電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しこりのある赤ニキビが3ヶ月も治りません。
そこで、ローションパックをしようと思いローションは購入しました。
しかし、パックなんか初めてなので今はティッシュに、
ローションをしみこませて顔に貼り付けて寝ています。
別にティッシュでも問題ないのでしょうか?
何かご存じの方がいれば宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ティッシュだと、乾いてしまうのが早くありませんか?ドラッグストアや化粧品店で、ローションパック用のグッズが売っています。

顔の形をしたシートをギューっと固めたもので、10個入りとかで売っています。それにローションをしみこませると、顔の形に開いてくるので、それでパックすればOKです。
または、ティッシュよりコットンのほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、直ぐ乾くので何度もローションを追加で付けています。
顔用も見たのですが12枚5000円ですよね…高い!!
コットンなら安く売っていますね…。
安い顔用のシートを見付けたら購入してみます。
ありがとうございました!

上記の質問からはちょっと外れますが・・・。

<30分でぱりぱりになっていました。かなりの量をしみこましたのに…(泣)>

とありますが、ローションパックは5分から10分くらいにとどめないと、今度は肌の水分が奪われてしまうと、雑誌などに書いてありました!!
時間は、読むものによってまちまちですが、この前結婚式のときのメイクさんもたしか、5分くらいしかおいてなかったので、その位が適当なのでは?

お休み前でしたら、ローションパックをして、
その後軟膏などで成分が蒸発しないように蓋をしてあげると良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

肌の水分は失うんですか…。
ちょっとビックリです!色々調べてみたいと思います!
部屋も乾燥しない様にしないとダメかも知れませんね。
ありがとうございましたヾ(^v^)k

追加です。

#2の回答者の方が書いてらっしゃるとおり、私が持っているのは、資生堂のものです(^^♪。5000円なんて高価ではなくて、そうです、数百円程度でしたよ。化粧水がしみ込んで、ぶわ~っとふくらんでゆく様子はとても面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました!あの、ちっちゃい奴ですよね!
結構安く売っているんですね。
色々店を廻って購入したいと思います!

コットン・レーヨン使用というフェイスマスクでしたら30枚入りで350~400円くらいで売ってますよ♪

私はドラッグストアで買いましたが多分売っていると思います*

よかったら使ってみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

凄い安いですね!
そんなに入って安いとかなり使い勝手が良いですね。
是非覗いてみようと思いますヾ(^v^)k

何かの本で読んだのですが、コットンと一口に言ってもその質感や肌触りなどでずいぶん効果が違うようなんです。

私も知らなかったのでびっくりだったのですが、今まで単純に安いコットンを見つけたら買っていたという感じだったので、見直した方がいいのかもと思いました。コットンひとつをとってもいろいろあるみたいなので、ティッシュを使うのはちょっと問題あるかもしれませんね。多分乾きが早く、肌にうまく浸透しないような気がします。私の妹はコットンに化粧水を染み込ませてパックしてますが、調子いいみたいです。今はシルク入りのコットンなんかも売っているので、一度ドラッグストアをのぞいてみてはいかがでしょうか。

それと#1の方が書いている「顔型のパック」は資生堂かコーセーから出ている(メーカーには自信ありませんが・・・)顔型に切り取ったパック用の紙をギュッと丸く小さく圧縮してあるものだと思います。そしてそれに化粧水などを染み込ませていくと、どんどん吸収して顔型に広がっていきます。それを顔にパックしていくのです。顔専用の紙なのでお肌に優しいと思いますし、お値段も10個入りで400円くらいだったような気がします。(化粧水が染み込んでいない分安いですよ!)旅行用にもいいですし、是非こちらも試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コットンにも安いのではダメなんですか!
確かに、質が悪いから安いのは当たり前ですね…w
昨日はティッシュに大量に化粧水をしみこましたんですが、
30分でぱりぱりになっていました。かなりの量をしみこましたのに…(泣)

顔型のパックって10個入り400円なんですか!安い!
私の方は12枚で5000円でした…でも120回使えると書いてあったが…w
色々見てみたいと思います!