電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏欲しい?って聞いてくる男性心理求む

A 回答 (5件)

前後の会話や状況によっても意味合いが異なりますので


これだけでは断定しにくいです。

例えば、飲み会とかで周囲にも人が居るのであれば
単なる会話の一つの可能性もありますし
恋バナの途中であれば、当然そういう話にもなりますから
それも単なる会話の一つの可能性があります。
また、言われた人との間柄によっても変わる部分はあると思います。

ですので、単なる会話以外の心理を
思い浮かぶ限り以下に記載してみます。
①恋人を作るつもりがあるのか聞いてみた
②あなたの人間性にとても興味が湧いて聞いてみた
③彼氏の存在を確認する為に、そういう聞き方をした
④あなたの恋愛に関する価値観を聞き出す為にそういう聞き方をした
⑤恋バナが好きで、あなたとの恋バナで盛り上がろうとしていた
⑥恋人募集中の男性を紹介する為に聞いてみた(誰かに頼まれた)
⑦あなたの事が好きだった
⑧今はまだ猛烈に好きとかではないが、今後を考えて聞いてみた
⑨知り合いの恋愛状況をある程度把握したい人で、あなたにも聞いてみた
⑩単なる冷やかしや興味本位で聞いてみた
⑪その他

以上が思い浮かんだのですが
例えば①+⑦とか②+⑧+⑨などの
複合的理由がある場合も考えられると思います。

⑦だけであったとしても、暫くは恋愛したくないとか
暫くは特定の恋人を作らず、複数の男性と交流したいなどと
考えている人も居ますから、アプローチをする前に
まずは状況確認として聞いてみたという事も考えられます。

以上、ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

自分が彼女欲しいと口に出して言えない、意気地無しの


蛆虫野郎の遠回しナンパですわ。
屋根屋のふんどしからも見下げられる最低のチキンですわ!!
    • good
    • 0

アピールなんだと思いますよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

彼氏欲しい?って聞いて


欲しいといったら、へー欲しいんだ
ならいけるかもという考えになったり
んー今はいいかななどと言うと
んー難しいかもとなったりします、
つまり脈ありです
    • good
    • 1

彼氏になってやろうか?という上から目線かも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A