プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大人には夏休みはないのですか


リフレッシュ無理じゃん

質問者からの補足コメント

  • 夏休みあるところはあるけど

      補足日時:2022/09/05 06:54

A 回答 (9件)

一般的には会社での夏休みとされているのはありますよ。


まぁ、長くはないですけどね。
    • good
    • 0

短か過ぎですよね。

最低2週間はないと
たった一度の人生、そんなに苦労ばかりでどうすんの?と言いたいですね
    • good
    • 0

もう少しで、


「毎日が日曜日」状態に成りますからッ!
    • good
    • 3

そうですね


私は3日間の夏休みでした
と言うか
学校の夏休みが長過ぎるんですyo!
    • good
    • 0

大人が一斉に夏休みをとったら、


お店も宿泊施設も電車も休みとなり、何も行動できないので、みんなリフレッシュ無理になります。
もっというと電気ガスネットコンビニスーパーも止まるので、自宅で過ごすこともままならない。
    • good
    • 0

そもそも子供の夏休みってリフレッシュと関係ないですよ。


先生がやることが多いのでそのための休みです。
    • good
    • 0

大抵の正社員には1週間程度の長期休暇があります。


私の会社では、2週間休むのも可能。
私は来週、沖縄に行きます。
夏休みは8月に9日間取ったけど、それとは別です。
そういう会社を選ぶといいですよ。
    • good
    • 0

フランスとかに移住するといいですよ。


皆バカンスで長期休暇ということです。
    • good
    • 0

夏休みがあると、家族に嫌がられる


からです。

亭主元気で留守が良い。

嫁さんより、上司の方が優しいし。

部下もいる。

家だと、部下になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!