アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつき、見た目はわかりませんがハンデを持っています。(軽い脳性麻痺、身障者←どれも軽いです)
私の親は異常です。
私は実家暮らしで(母親、父親)の三人で暮らしてます
過保護…というにはちょっと違うと思いますが
周りが引くレベルなのです。

もちろん父親は母親の味方ですし、家には誰も
味方なんていません。
親の前では感情を捨てることにしました。
仕事に行くカバンには必要最低限のものを常に入れています。
特にひどいときは休日朝から食器洗い。
こちらがアトピーで手が絆創膏だらけだろうがなんだろうがテレビを見て笑ってます。
気がつけば親たちの食器を私が全部洗ってます
…誕生日の日だって構わずあらえ。と

A 回答 (4件)

家事全般見て、明らかに比重が多いのであれば、そんなに頑張らなくていいと思います。


体調がすぐれないし、これはお願いしたい、とか言っていいと思います。
相手に期待しすぎると、余計にストレスが溜まる事もあるので、期待せずにですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いすると、
親は大変アピールをし出します

お礼日時:2022/09/06 10:47

捨てれたなら良いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 21:39

軽い障害ならその程度の事はしないとね


嫌なら辞めればいい話
出て行ってもかまわないと思う
    • good
    • 2

稼ぎはどれぐらい貰っていて、家賃、光熱費、食費はどれぐらい家族に渡しているの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!