プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
"とんねるずのみなさんのおかげでした"という番組ありますよね。
その中で「食わず嫌い王決定戦」というコーナーがありますよね。
それで、みなさんはこのコーナーに出たいと思ったことがありますか?
「出たい」と思った方は、
好きな料理の品、3品と嫌いな料理の品、1品を書いてください。そして、嫌いな料理の品の理由も教えてください。
逆に、「出たくない」と思った方はどうしてですか?理由を教えてください。

僕は出てみたいです。メニューは
・炊き込みご飯
・エビフライ
・ボンゴレ
・おから
嫌いな食べ物はエビフライです。海老自体が嫌いです。
色とプリプリしたところがどうも苦手です。
みなさんはどうですか?

A 回答 (24件中11~20件)

こんばんは。


私も出てみたいなーと思ってました!しかもメニュー考え済み(笑

*レバ刺し
*白アスパラ
*ハマチのお刺身
*オクラと納豆のおひたし

でお願いします♪

なかなかどれも曲者だと思うんですが、、嫌いな物ですか?
勿論白アスパラです(ノД`)

嗚呼・・・缶詰の白アスパラ。あの漂白された様な色といい
クタッとしたやる気の無さといい、もう大っ嫌いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theBambiさんもメニュー考え済みでしたか!(笑)
白アスパラが苦手なんですか~。色々な質問をみても白アスパラは結構嫌いな人が多いみたいですね。
やる気のなさですか(笑)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/06 22:03

出たいですね。



好きなメニュウーは
〇塩たん

〇フルーツサラダ

〇さばの味噌煮

〇チーズケーキ

嫌いな物
×野菜サラダ
理由・・・不味過ぎ。食べないといけないと言われもし、無理やり食べさせられたら、これがストレスとなり
もっと体に悪くなる(@_@;)

好きな物はかなりまよいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜サラダがダメなんですか!
もしかして生野菜自体がダメとか・・・・・・?
ストレスになってしまうほど苦手なようですね;;
好きなものが迷うほどあるというのは素晴らしいことですね!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 21:57

面白いですね~。

僕も出てみたいです。(^^)

メニューは

・カレーライス
・シュークリーム
・エビフライ
・焼き鳥

嫌いなものはnico76さんと同じくエビフライです。
僕も海老が大嫌いですね。よく人に不思議がられますが・・・。(^^;
何というか海老の姿が嫌ですね。何か虫みたいで気持ち悪くって・・・。
小さい頃からこれだけは駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老はどうも苦手です・・・・・・。
ですよね~、母親にも「エビフライも嫌いなんておかしいんじゃないの!?」みたいなことを言われます(笑)
実は父もダメなんですよね~。
虫みたいですよね!とくに中くらいの真ん丸の海老なんか、「あ~、もう気持ち悪い」

お礼日時:2005/04/05 21:55

食わず嫌いを見たことがある人なら、一度は考えることですよね。


僕も何回か考えたことがあります。
メニューは・・・、

・煮込みうどん
・山芋の短冊
・カツ丼
・塩サバ

嫌いなものは塩サバです。
あの油の多さ、口に入れた瞬間思わず身震いしてしまうほどです。ほかの魚介類は、大抵食べれるんですが、サバだけはダメです・・・。

あとお土産(笑)は、某ケーキ屋さんのかぼちゃのムースを持っていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩サバですか~。
口に入れた瞬間身震いですか・・・・・・(笑)
相当苦手なようですね。確かに僕もそういう経験あります。
海老は嫌いだけど甘海老は好きという友達が多かったので、試しに甘エビを食べてみたら身震いしてしまいましたもん。
お土産は考えていませんでした!(笑)かぼちゃのムース美味しそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 21:52

おもしろ~い!便乗させてください。


私は出てみたいですね。
メニューは・・・

・かにみそ
・ウニのにぎり
・いかの塩辛
・白子のてんぷら

なんだか生臭いシリーズになってしまいましたが・・・
嫌いなものは「ウニのにぎり」です。
生臭いもの好きだけど、ウニだけはどうも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!僕が食べれないものばかりです(笑)
かにみそは少ししか食べたことありませんが、・・・う~ん。カニは大好きでも。
小さいころ食べた時、うにのにぎりは甘くて美味しいな~と思ってたんですが、小学校に入学して再び食べてみたら激不味でした。あれからウニが嫌いになりました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 21:46

旦那と話したことありますが、両方とも「出たくない」(出られない)でした。


私が嫌いなのは今のところ甘酒だけなのですが、これって他の料理と並べるとなんかヘンな
感じがして、たぶんすぐバレる気がするんです・・・。
旦那は、何よりも一番、梅干がだいっ嫌いです。
「絶対食べたくない!あんなもん人間の食べるもんじゃない!」と・・・。(わからん・・・。)
市販のお弁当のご飯に梅干が乗ってることってよくありますよね?
梅干本体はもちろん食べませんが、それが乗っかっていた部分のご飯すら食べたくないよう
です。たまに我慢して食べてますが、もんのすごい顔してます。
まあ、まずバレますね~(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!本日2人目ですね。
他の料理と比べると変ですかねぇ。5月ごろにW(ダブルユー)の加護が「いちごミルク」だったかな?それを嫌いなメニューに入れてたのですが、相手のピンクレディーの二人は全然気にせず、辻のメニューとかを選んでましたからね。結果は引き分けでしたが。
旦那さんは梅干が嫌いなんですか!そういえば、僕のイトコにヒジキが嫌いなイトコがいるんですが、
「黒いものは食べ物じゃない!」
みたいなこと言ってたそうですw
あ~、梅干がのっかってることありますね~。
梅の赤い汁?みたいなのがついてるのも嫌なんですか!?
たまにそれを我慢して食べる旦那さんは偉いですね。

お礼日時:2005/04/05 21:43

出てみたいですね。



メニューは
・卵焼き
・麦とろご飯
・焼き鳥の皮
・そば

嫌いなものは、そばです。
独特の香りと食感が嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばが嫌いって珍しいですね~。
そういえば今日の昼はそばだったな~(関係ない
独特の香りと食感ですか!?蕎麦アレルギーの方がそばは無理と言うのは分かりますが、独特の香りですか~。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 21:36

これ家族で見てて話題になりました~


うちのお兄ちゃんが

・しゃぶしゃぶ
・焼肉
・すき焼き
・なすの浅漬け

って言ってました‥;
嫌いなものは(もちろん)なすの浅漬けです。
勝つ気ゼロなようです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすの浅漬けですか!
何となく分かるような気がします。僕は好きですけどね。
aoi22aoiさんのお兄さんはナス自体が嫌いなんですか?
野菜は好きだけど、ナスは嫌いという人が僕の周りでは多いので。

お礼日時:2005/04/05 21:34

初対面の人と話しててネタ切れしたら、いつもコレ聞いてました(笑)



私が出るなら…
・讃岐うどん釜玉
・おはぎ
・ブロッコリーと生ハムのサラダ
・坦々麺

キライなものは、おはぎです。
おはぎだけは、日本人としてセンスがわかりません。ご飯とあんこって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはぎですか!
そういえば、名前は誰か忘れましたが、hazuki0823さんと同じように「ご飯とあんこなんてありえない!」みたいなこと言ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 21:32

私も、ものすごく食わず嫌いに出てみたいです!!


私の好きな料理は
・チキン南蛮
・ハンバーグ
・唐揚げです。
こうみると、肉ばかり…。

嫌いなものは蟹です。小学生の頃に、蟹を食べてから気分が悪くなり、それから蟹に対してあまり良い印象を持っていません。蟹さん、ごめんなさい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニなんですか!?
僕は海老は嫌いでもカニは大好きなんですよね~。
かに座だからかな?(関係ないか
小学校のころからですか~。僕もそのような経験ありますよ。ちょっと違うかもしれませんが・・・・・・。
幼稚園のころ牛乳を頑張って一気に飲んだせいか、気持ち悪くて吐いてしまったんですよ;;あれからダメです。
でも、小学校の給食の牛乳は我慢して飲んでました。中学生になった今はもう牛乳なんて飲まないし、多分もう一生飲まないでしょう(笑)

お礼日時:2005/04/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!