プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月待つくらいに結婚を控えています。新婚旅行のことを何も考えていなくて、どこに行ったらいいかわかりません。
ちなみに海外旅行の経験がありません。
海のきれいなところがいいなぁと思いますが、みなさんお勧めの旅行先があったら教えてください。(あんまり高くないとありがたいです)

A 回答 (3件)

私の場合、2年前の6月にイタリアに行きました。

ハワイの方が安いのかな。と思ったのですが、旅行代理店の方によると、ハワイは自由行動の時間が多いのでオプションを組むと高くなり、スケジュールが詰まっているヨーロッパ方面の方が同じ値段で楽しめるのではないか。との事でした。実際、濃厚なスケジュールで楽しめました。
海ですが、半日くらいですが、青の洞窟を見に行く為、カプリ島に渡り、とてもきれいでしたよ。
ラッキーな事に青の洞窟にも入れましたし。
かなり、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手に想像をしてみてると素敵そうです。何も知識がないのでスケジュールと予算の関係なんかも教えていただき嬉しいです。早速、カタログなんか見てみようと思います!

ご結婚おめでとうございます。

私は、ハワイをお薦めします。(他の方にも同様のお答えをしておりますし、ありきたりで申し訳ありませんが…)
理由は、
(1)海外旅行がはじめて。
やはり多くの日本人が行っているということで安心感がありますし、なんといっても世界のリゾートです。「ハワイなんて…」おっしゃる方もいらっしゃいますが、行ってみると、いろいろな国から人が集まってくる理由がわかると思います。日本人が多いというのは事実ですが、私はそれほど気になりませんでした。

(2)海がきれいなところ。
一番メジャーなワイキキの「水」はそれほどキレイではないかもしれませんが、景色は文句なしにキレイです。もし都会でなくてもいいということであれば、ワイキキ以外のところを選ばれれば、さらにキレイなビーチを堪能できます。(オアフ島以外の隣島も含めれば、たくさん選択肢はあります。)

最後に…、一生に一度のことです。思い切り悩まれて、決められればいいと思います。結果として私の意見が参考になれば幸いです。
思い出に残る旅行になることを祈っております。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、初めての海外なのでいろいろと心配で…。
こちらも選択肢に入れさせてもらいます。まずはパンフレットを見ることから…。

海外が初めてなら、多少日本語が通じる所が安心ですよね。

私も新婚旅行が初めての海外旅行でした。
行った所はバリ島です。
ヌサドゥアという場所に行ったのですが、近くの海はプライベートビーチのように静かで、2人の世界を堪能できました。
日本語がかなり通じるので、初海外でも十分楽しめました。
ツアー料金も東南アジアなので安いですし、現地の物価も安かったです。
海の幸も美味しかったですよ。
白い砂浜と青い海、降ってきそうなぐらいの星空・・。
どこを撮ってもポストカードになりそうな風景はまた行きたいと思える程です☆

後は皆さんが言っているハワイも良かったです。
観光地らしく何でも揃っているし、日本語にも不自由しません。
海もきれいでした。

番外編で日本ですが沖縄も素敵でした。

思い出に残るハネムーンになりますように・・。

この回答への補足

みなさんの回答、本当にありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
締め切るに当たりポイントを発行したいのですが、みなさんに大変感謝していますので、順位をつけられません。申し訳ありませんが今回はポイントをつけないで締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか光景が目に浮かぶようです。じっくり考えて見たいと思います。
本当にありがとうございました!