アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子グループ特有の「圧」って聞きますが、具体的にはどんなことですか?

A 回答 (5件)

女性専用電車に、乗らない女性が言ってました。


席が、決まっているそうです。
空いてても、座れないそうです。
知らずに座って、怖い目にあってから、
女性専用車には、乗らないそうです。
    • good
    • 1

圧=マウント


なので、それはグループ特有と言うのか、女子特有である、妬みからのマウント→圧だと思います。

例えば恋愛に関してだと、友達の恋愛話に対して、負けずと私も彼からこんなプレゼントもらったのと自慢をしたり、特に仲が良ければ良い程、マウント(圧)もすごくなりますね。
そんな事からグループのみんなも誰の味方に付くとかで、グループ内でも派閥が出来たりもしますね。

女子のグループは実はうわべの集まりでもあるので、人の不幸を喜んだり、マウントを取ったりと、ドロドロしてるので、この様なのが圧となってるんじゃないかと思います。
女は怖いです。
    • good
    • 1

>圧


指導や喝やクンロクや圧力と言う
先輩上司風吹かせて行う場合と気にいらない相手に噓やデマを言いふらす等
    • good
    • 2

グループ内の圧は私は経験したことないですね



グループ外の圧で思いつくのは、例えば座れる椅子の数が限られてる所で、「あんたがあそこに移動すればこっち全員座れるのに〜」みたいな時ですかね。笑
    • good
    • 1

グループ内での圧ですか?


それともグループ外の人に対しての圧ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外とか内とかまた違うのですか?

ならグループ内も外も知りたいですけどね。

お礼日時:2022/09/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!