プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の新人営業マンです。初対面の人に百発百中でいい声してますねとか上司にもすごいいい声してるから営業期待してる。
とも言われた事があります。営業に声は関係するのでしょうか

A 回答 (6件)

声は重要です。

単に耳障りが良いとか聞き取りやすいだけじゃなくて、頼もしそうに聞こえる声はとても有利ですね。せっかくの才能をもっと活かすためには話術、すなわち話の中身を頼もしそうに聞かせる技術と、頼もしそうに見える外見・所作も研究なさってはどうか。そうすれば、声だけ褒められるというレベルを卒業できるでしょう。
    • 0

初対面の挨拶は必ず必要ですから声は大切です

朝食にパンを食べると声通りが良いみたいですよ
「20歳の新人営業マンです。初対面の人に百」の回答画像6
    • 0

恋愛にも有効ですよ。

女は耳から恋に落ちるとも言うので!
イケボで頑張って
    • 0

声は重要ですよ。

営業という仕事だけでなく、人間関係にもね。
特に男性はそうです。いい声とは、安定感のある声。人に安心感を与える声、その声を聞いてあの人だと思い出せる声。

あんまり人から言われると、意識しちゃてあなたとしては困っちゃうかも知れませんが、それは天から与えられたもの、天から与えられたものは、世のため人のためにも活用なさって下さい。
    • 0

社交辞令の一つです。

今後良い関係を築いていきましょうねって時に、何かしら相手を褒めるなりしますが、その際にあなたの場合は声が特徴的だったのでしょうね。
    • 0

取引先と会話するときに、居心地の良い声は落ち着きますね。

有利でしょう。
    • 0