プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:WinXP Homeです。

社内のPCの1台が、起動時に下記の様な症状が
出ます。原因お分かりになる方がおられましたら、
解決方法をご教授下さい。

[現象]
MS-DOSプロンプトウィンドウが表示-画面は真っ黒
タイトル部は「C:\PROGRA~1\INTERN~\b5.exe」と
なっており、さらに、メッセージウィンドウがその上に被さる様に出て、
「C:\PROGRA~1\INTERN~\b5.exe
C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは
MS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。
アプリケーションを終了するには[閉じる]を
選んで下さい。」と出ます。「閉じる」と「無視」ボタンがあります。
とりあえず、「閉じる」ボタンを押下した後は、
何事もなく動作しております。

ちなみに関連するか分かりませんが。
ウィルスバスター2005を導入しており、
常に最新データにアップしており、最近毎日チェックが走り、
TROJ_SMALLウィルスが頻繁に検出されている
状況です。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
↑で駆除できないでしょうか?

おそらく、Windows9x系で動作するトロイの木馬ウイルスに感染している可能性が高いと思います。OS XPなのでそれが正常に実行されずエラーになっているのでは無いかと思います。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/security/web/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mth-mmkさん、ご回答ありがとうございました。
何とか直った模様です。

お礼日時:2005/04/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!