プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56男性が46女性とお付き合いして結婚するのはかなりの年の差婚の部類に入りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は現在41歳独身まっさら男です。


訳あり?と思われる年齢だとは思いますが、自分のやりたいことにエネルギーを注いできた為、結婚なんて意識したことも無かった人生でしたが、現在17歳年下のカナダ人女性とお付き合いして前に進んでいるというこんなアンビリーバブルがあるのかと思っている日々です。

一度きりの人生です。好きならそれに従って頂きたいと思います。幸せになってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

17歳年下のカナダ人さんですか?!うらやまいしい!

お礼日時:2022/09/07 15:43

相手にコンプレックスあったので


⇒ どういうことですか?
よければ詳細を教えてもらえると嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、自分が10も上なら相手には申し訳ない気持ち湧いてきますよ

お礼日時:2022/09/07 17:26

自分は現在 56歳です。


彼女は もうすぐ41歳になります。
お互いが良ければ年齢なんて関係ないと思いますよ。
ちなみに、自分達も結婚を視野にして付き合ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい感じですね。私も頑張ります。相手にコンプレックスあったので質問させていただきました

お礼日時:2022/09/07 15:44

その年代だと、56も46も 大した違いは無いですね。



と、人様には言えますが、、、。

私の娘も46歳ですが、56歳の男性を連れてきたら、、、。

別に反対しませんね。

「運命の人」なんでしょう。

ソウルメイトですね。

運命の人なら、何歳違いでも、構いません。

が、70代以上の男性を連れてきたら、流石に反対しますかね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

運命の人ですか?!なんかそれ嬉しい言葉ですね、運命の人、いいですね、

お礼日時:2022/09/07 15:43

歳の差なんて気にしてては 今回のお付き合いは終わりですよ。


「この人と幸せになるんだ!」って強い決意を示すべきです。

それとも「歳の差結婚だ すごいだろ」って言いたいのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいだろうとは思ってません。相手にじじいとおもわれてるんだろうのコンプレックスあります

お礼日時:2022/09/07 15:42

先ずその歳で結婚を望むのなら、相手の年齢を気にしていては結婚は無理です。

目の前に現れたのなら、思いきらないと成就しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、思いきりですよね、ありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 15:41

その年なら五十歩百歩。

おじさんとおばさんの介護交際ですから年の差とは誰も思いません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK

そうですか?!(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 06:10

うちの女房は私より8つ下


完全に宇宙人ですね
違う生物でした
でも皆さん仰る通り、今となっては何も変わりません
それは割合で考えてみれば直ぐ分かる
30と20の時の割合と、60と50の時の割合とでは、同じ10違いでも割合は全く違います
56と46なんて似たようなものですね
    • good
    • 0

かなりの?とんでもない。

上には上がいるぞ。10歳差なんてひよこ組だ。

年の差あるある 始めてのセックスで驚き‼️ 夫60歳、妻28歳「32歳年の差夫婦」 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白い画像ありがとうございます
でもこのご夫婦、見ようによっては旦那さんは50才、奥さんは35才位に見えますね。32才差ではなく15才位の差に見えますね。自信つきました!

お礼日時:2022/09/07 04:50

26歳と16歳は世代が違いますが、86歳と76歳では同世代です。


歳を取れば、年齢の差は縮みます。
若い頃は、3歳も違ったら年の差を感じますけどね。

年の差婚とは、20歳くらい以上違う親子程の年齢差です。
10歳くらいなら、昔は当たり前でした。
女は二十歳前後 外で働くとかなく、男は30歳前後くらいにお見合い結婚。
今 70代以上の人は、幼なじみとでも結婚しなければ、10歳くらいの年の差で結婚しています。
40代で、孫がいます。

客観的には、ちょうどいい年の差にみえますが、46歳女からすると、56歳は昔なら定年のジジイだと思ってますけどね。
自身は、更年期を迎え、そろそろ生理が上がる人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。若さを保てるように努力します

お礼日時:2022/09/07 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!