プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムロちゃんの腕に入っているタトゥーは、
本当に彫られているものなのでしょうか?
03年の紅白ではNHKだからか、急にタトゥーが消えていたので
ペインティングか何かだったのかな…と思っていたんですが、
それにしても、その時以外はずっとあるので気になりました。
入墨について知識が無いので分からないのですが、
その様に消えるタイプがあるのでしょうか。
ファンの方でご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは>shiranekoさん

NHKの紅白歌合戦という歴史アル舞台に、刺青を露出させるワケにはいかなかったので、安室側はファンデーションで消すということにしたらしいです。
その為か、ヒットが無くても、前半のトリを勤めてたような・・・
それに、服や小物で隠さない所に、また注目が集まるんですけどね。

2002年の初めに左肩に入れたタトゥーは、江角マキコ主演映画「命」の試写会で初お披露目されてニュースになりましたよね。
「HARUTO」と、長男、温大くんへの変わらぬ愛を身体に彫りこんだらしいですね。

バーコードにもなってて、バーコードの下には生年月日が書いてある肩付近のはお母さんの生年月日と亡くなった日安らかに眠れって書いてあるそうです。
JUN.30 in 1950my mothers love live with meEternally in my heartR.I.PMAR.17 in 1999 1950年6月30日母の愛は私と一緒に生きている私の心の中で永遠にrest in peace(安らかに眠れ)1999年3月17日

でも激しく踊るので存在は確認できても、文字までは・・・

NHKは刺青を露出させるワケにはいかなかったので、仕方なくファンデーションで消させたらしいです。
その為か、ヒットが無くても、前半のトリを勤めてたような・・・
それに、服や小物で隠さない所に、また注目が集まるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました^^
息子さんの名前という事しか知らなくて、お母さんが亡くなられた日‥というのがグッときました。

やはり紅白ではNGだったのですね。
どうもありがとうございました★

本当に彫られているものですよ。

紅白の時はファンデーションのようなもので消していたのではないでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。どうもありがとうございました^^
結構キレイに隠せるものなのですね。