プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近完璧に晴れの日が全くないですよね?
名古屋に住んでいるのですが、天気予報では「雨が降るかもしれない」という予報しかないので、もう1ヶ月以上連続で折りたたみ傘を持っていってます。それなのにほとんど降らないという。毎日折りたたみ傘持ってくのはかさばるから面倒くさいんですが?なぜ最近の予報は「降るかもしれない」の一点張りなのですか?予測するのが面倒くさくなったんですか?

A 回答 (4件)

降る場所があるからです


質問者さんの行動範囲内では降らなかったというだけの事
雨雲レーダーを見れば近くに振っている場所があると思われますからそこに行ってください
そうすれば疑問は解消します
    • good
    • 0

雨が降るかも知れない。

4日の空です。
「最近完璧に晴れの日が全くないですよね? 」の回答画像4
    • good
    • 0

実際、降る場所もあるからです。


以前、雨は降らないと言っていて、洗濯物を干していたら、土砂降りで、洗濯物はびしょ濡れで、又洗う事に。
完璧な予報は難しいんですよ。
だがら予報。
100%当てられるんなら、どんだけ楽だろうね。
    • good
    • 0

逆に言えば、必ず晴れる、必ず雨が降らない。


っと言える予報もないかと思います。
なぜならば、予報ですので、100%当たることはありません。
ですので、めんどくさいというか的中させる自信がない。
最近の日本の天気は不安定で読みにくいということかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!