プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな幸せ。☺️

皆さんの小さな幸せ感じる時はどんな事、言葉、時でしょうか?
めちゃくちゃ幸せ!ってより、ちょっと幸せ感じるのは?って。☺️

※以下は自分の感じる小さな幸せですのでスルーされても。(笑)
長いと感じる方にはごめんなさい

自分には小さな幸せ!は?
夕方には何故か寂しく感じるけど無事に一日が終わる・・・・・って感じ風呂してちょっと幸せ。
病院での検査結果も良ければ幸せ。(まあ、平均より悪い時も有りますが、癌の細胞検査結果も)

小さな幸せも寄せ集めたら?思い出して集めたらそれなりに幸せかなあ?最近は訃報や体調も悪くなり小さな言葉や小さな事が幸せに感じる自分です。汗

健康、元気は本当に幸せですよね。

A 回答 (12件中11~12件)

最近では、スタバでケーキを頼んだ時、ホイップクリームのトッピングを店員さんから勧められて、お願いしますと答えたときの店員さんの笑顔が可愛かったこと、かなぁ。

あと、ネット友達から教えてもらった、ほぼカニというカニカマがすごく美味しかったこと。200円弱でほんとに蟹でした。

他、毎朝リビングに行くと飼っている小鳥たちから盛大に呼び鳴きされるのもちょっと幸せ。ご飯ちょうだい!!の意味ですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
美味しいケーキに店員さんの笑顔も有難いですね。本当に幸せな気持ちになれるひとときですね。(笑) お互いに気分良くなれるのは本当に幸せですよね。(笑) きっと貴方も優しい方だから店員さんにも幸せ上げて幸せのお返しがあったのかも?(笑) 動物好きの方は優しい方と言われてますから。(笑)

小鳥もきっと優しい気持ちは理解して甘えてるのでしょうか?
優しい飼い主さんに出逢い小鳥も幸せですね。(笑)

また思い出したら再回答お待ちしてます。有り難うございます。(笑)

・食べる事でしょうね。

これは人である以上誰でも共通のちょっとした幸せじゃないでしょうかね。朝食、昼食、夕飯、間食。
全てが楽しみじゃないでしょうか。ラーメン食べようかな?
カレーライス食べようかな?焼き肉食べようかな?
たまには焼き魚食べようかな?それともスパゲッティ食べようかな?
食べる前から考えるだけでも楽しいです♬

・最近は秋の虫の鳴き声でしょうかね。
やっぱり鈴虫の鳴き声は涼し気で幸せを感じます。
夜になると鈴虫の演奏会が始まります。
あとはひぐらしでしょうね。夕方にひぐらしの鳴き声を聞くと、
あー、もう夏もおしまいかな。秋だなぁ。
となり幸せを感じますね。

ちょっとした幸せって、探せばまだまだあると思いますが、
この辺で☆
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。☺️
食事も確かに。元気な証拠ですし健康にも。食事が出来ない状態は厳しいですからね。
確かに食事は楽しみの一つですよね。入院したら本当に感じてました。

また、季節を感じるのも本当に小さな幸せですね。(笑)
確かに言われて凄く感じました。言われて初めて感じる?
分かるような?(笑) 貴重な御回答有難いです。本当にそうですよね。また思い出したら再回答心待ちにしております。(笑)

有り難うございます。(笑)