プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな幸せ。☺️

皆さんの小さな幸せ感じる時はどんな事、言葉、時でしょうか?
めちゃくちゃ幸せ!ってより、ちょっと幸せ感じるのは?って。☺️

※以下は自分の感じる小さな幸せですのでスルーされても。(笑)
長いと感じる方にはごめんなさい



自分には小さな幸せ!は?
夕方には何故か寂しく感じるけど無事に一日が終わる・・・・・って感じ風呂してちょっと幸せ。
病院での検査結果も良ければ幸せ。(まあ、平均より悪い時も有りますが、癌の細胞検査結果も)

小さな幸せも寄せ集めたら?思い出して集めたらそれなりに幸せかなあ?最近は訃報や体調も悪くなり小さな言葉や小さな事が幸せに感じる自分です。汗


健康、元気は本当に幸せですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

・食べる事でしょうね。

これは人である以上誰でも共通のちょっとした幸せじゃないでしょうかね。朝食、昼食、夕飯、間食。
全てが楽しみじゃないでしょうか。ラーメン食べようかな?
カレーライス食べようかな?焼き肉食べようかな?
たまには焼き魚食べようかな?それともスパゲッティ食べようかな?
食べる前から考えるだけでも楽しいです♬

・最近は秋の虫の鳴き声でしょうかね。
やっぱり鈴虫の鳴き声は涼し気で幸せを感じます。
夜になると鈴虫の演奏会が始まります。
あとはひぐらしでしょうね。夕方にひぐらしの鳴き声を聞くと、
あー、もう夏もおしまいかな。秋だなぁ。
となり幸せを感じますね。

ちょっとした幸せって、探せばまだまだあると思いますが、
この辺で☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。☺️
食事も確かに。元気な証拠ですし健康にも。食事が出来ない状態は厳しいですからね。
確かに食事は楽しみの一つですよね。入院したら本当に感じてました。

また、季節を感じるのも本当に小さな幸せですね。(笑)
確かに言われて凄く感じました。言われて初めて感じる?
分かるような?(笑) 貴重な御回答有難いです。本当にそうですよね。また思い出したら再回答心待ちにしております。(笑)

有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/09/07 08:55

最近では、スタバでケーキを頼んだ時、ホイップクリームのトッピングを店員さんから勧められて、お願いしますと答えたときの店員さんの笑顔が可愛かったこと、かなぁ。



あと、ネット友達から教えてもらった、ほぼカニというカニカマがすごく美味しかったこと。200円弱でほんとに蟹でした。

他、毎朝リビングに行くと飼っている小鳥たちから盛大に呼び鳴きされるのもちょっと幸せ。ご飯ちょうだい!!の意味ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
美味しいケーキに店員さんの笑顔も有難いですね。本当に幸せな気持ちになれるひとときですね。(笑) お互いに気分良くなれるのは本当に幸せですよね。(笑) きっと貴方も優しい方だから店員さんにも幸せ上げて幸せのお返しがあったのかも?(笑) 動物好きの方は優しい方と言われてますから。(笑)

小鳥もきっと優しい気持ちは理解して甘えてるのでしょうか?
優しい飼い主さんに出逢い小鳥も幸せですね。(笑)

また思い出したら再回答お待ちしてます。有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/09/07 09:02

野菜サラダさんと同じかも~



道端の雑草見れてるだけでも、目が見えて歩けることに幸せと思う。
今も自分用のスマホ持ってて幸せ。
蚊に刺されて掻いてるのも、「自分で掻ける」事が幸せ。
なんだろ、わりと何でも幸せ感じようと思えば、何でも幸せに感じる…。
当たり前が幸せ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。(笑) 小さな幸せってそうですね、自分で痒い場所をかける。
つまり自分で自由が。(笑)

道端の雑草にも目が行くと、一生懸命雑草も頑張ってるな?って感じますよ。また、見える幸せ!目が見える幸せですよね。
自分も目が網膜剥離で片目は見えるのですが、片目は見えず。
本当にストレスでどうかなりそうで。見えるだけでも幸せだと感じる時でした。(盲目や障害の方には申し訳ない発言ですが。)

最近は本当に感じてます。
当たり前が本当に幸せなんだと。動き働き食事に晩酌が。
また思い出したら再回答お待ちしてます。(笑)

お礼日時:2022/09/07 09:12

この子(ミク)が4匹の子猫を連れて家にきてから、7年が経ちました。


子猫たちはもうすっかり成長して親を追い越す体格になりましたが
ミクだけは当時のままの小さな身体です。
きっと自分の食べる分も子猫たちに与えていたんでしょう。

子猫たちの成長を見るのも楽しいですが
彼らのケンカをミクが小さな身体で止めに入っているのを見るのが
もっぱらの楽しさ、小さな幸せです。
「小さな幸せ。☺️ 皆さんの小さな幸せ感じ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミクちゃん可愛いですね。(笑)
うちも♂♀づつ二人います。

愛猫の成長も、じゃれ合いも甘えも全て可愛くて幸せ与えてくれますよね。(笑)
優しい飼い主さんに出逢いミクちゃんも他の猫ちゃんも本当に幸せで良かったですね。(笑)
なんか自分まで、幸せな気持ちになれますよ。(笑)

うちの♂は茶トラですよ。(笑)
捨て猫、迷い猫ばかり歴代です。(笑)

御回答有り難うございます。
また何か思い出したら再回答お待ちしてます。(笑)
宜しくお願いします。(笑)

出来たら猫ちゃんの写真も載せて頂けたら嬉しいです。(笑)

お礼日時:2022/09/07 09:20

少し早起きして早朝ウォーキング → 朝食後、ご褒美で小さなおまんじゅうを1つ・・・シアワセ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。(笑) 早起きして体を動かし食事は本当に健康的ですね。(笑)
歩ける幸せに適度な疲労も食事を美味しくしてくれますし。
またその疲れた身体に甘い物は良い事ですし、幸せな気持ちになれて良いですね。(笑)

本当に小さな幸せに感謝・感謝ですよね。(笑)
甘党には、御饅頭は最高でしょうし、運動→食事→デザート→幸せ→健康と幸せのループですからね。(笑) ウォーキング頑張って下さいね。また思い出したら再回答お待ちしてます。(笑) 宜しくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 09:39

可愛い幼児を目にした時。



キレイなお姉ちゃんに出会った
時。

株で2千円儲けた時。

お嫁さんが、おかずを少し分けて
くれたとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。(笑) 可愛い子供を見ると確かに何故か心癒されますよね。
懐かしい思い出や自分の子供の思い出と。自分にも子供にもこんな時期があったなあ?とか。

綺麗な女性やタイプの女性を見るのも確かに小さな幸せですね。☺️ またちょっとだけ儲けるのも良いですね。(笑)

あまり高額だと人生に影響ありますが、ちょっとだと本当に幸せかも?(笑) 自分はパチンコなどしませんが公営ギャンブルの一つだけ楽しみで。小銭であれやこれやと悩み楽しんでますが、本当に小遣いの範囲ですから二千円儲けたら幸せですよ。(笑) 負けずに楽しんでるだけで楽しいんですが、わずかでも儲けたら。昔とか桁違いですが、今はこれで充分に幸せ?楽しみですよ。(笑)

またちょっと思い出したら再回答お待ちしてます。(笑)

お礼日時:2022/09/07 10:18

小さな幸せをいくら集めても大きな幸せにはなりません


小さな幸せに満足していたら、人生の荒波に飲まれてしまします
健康だけでは本当の幸せとは言いません

幸せとは何かを、深く考えてください
幸せの中身は充実ですが、一瞬の充実ではありません
めちゃくちゃ幸せ・・・とは
深い哲学により、汝自信を知った時です
幸福は「自分自身をどう確立するか」という問題なのです
自分の役割、使命を悟り、苦難に立ち向かう中に
本当の充実があり、幸せがあるのです

幸福は、
生命の尊厳と価値、生存の実践と徳性、及び生活の調和と美という
「三つの領域」が具体的に示されねばなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。それもまた有りでしょうね。

お礼日時:2022/09/07 10:21

最近、腰痛に悩まされることが多いので、特に問題なく仕事ができると、小さな幸せを感じます。



自分イメージ通りに調理できた料理を、家族や振舞った人が美味しそうに食べてくれると、「よっしゃー」と心のなかでガッツポーズをします。

猫が側にいて幸せそうだと、こちらも幸せな気分になります。

子供の笑顔。
「小さな幸せ。☺️ 皆さんの小さな幸せ感じ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。(笑) 腰痛は厳しいですからね、分かりますよ腰痛の辛さ。
でも動ける嬉しさ、幸せも確かにですね。(笑)

料理されるんですね。凄い。
家族の皆さんが召し上がってくれてる笑顔に姿も本当に嬉しいでしょうねえ。(笑)
自分なんか家事は全くダメで。

愛猫ちゃんもいらっしゃるんですね。(笑) 一日一日、その日、その日で色んな表情にアピールに。(笑) 癒されますね。

元気そうですね、写真拝見しました。(笑)
優しい飼い主さんに出逢い愛猫も幸せでしょう。(笑)

また思い出したら再回答してください。お待ちしてますよ。
猫ちゃんにも宜しくです。(笑)

お礼日時:2022/09/07 11:12

おいしいご飯と


何事も今日もなかったと言う毎日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
確かに平穏無事に一日が終わり夕方には神棚と仏壇に手を合わせる時には、ちょっと一安心します。(笑) 食事も出来、風呂も自由に湯船に浸かれる幸せも。入院するとよけいに感じますよ。また思い出したら再回答してください。お待ちしてます。(笑)

お礼日時:2022/09/07 11:17

ちりめんじゃこの中にカニの赤ちゃんを見つけた時


小さな幸せを感じます
大人になったら高くて買えないんだよな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
カニは確かに高級ですからね。☺️ 中々見つからないから、見つかると本当にラッキーな気持ちになれますよね。

ちょっとだけでも嬉しく幸せに感じるのも本当に良いものですしねえ。(笑)

カニ食べたいなあ?(笑)
なんかカニ食べれる日が楽しみになりましたよ。(笑)
これもまた楽しみの一つですね。(笑) また思い出したら再回答してください。お待ちしてますよ。(笑)

お礼日時:2022/09/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!