アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは水槽の中面・外面どちらに貼っていますか?あれを上手く貼るコツみたいのがあれば教えて下さ~い。

A 回答 (8件)

#7です、誤字をしてしまい、すいませんでした


最初の[ 前 ]は、後ろ前の前ではなく、
時間の[ 以前 ]です。
    • good
    • 0

前に外側に、きり吹きでの水を吹きかけて、貼ってました。


うまく貼れますよ。
はがれてきても、また、霧吹きで水をかければいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな気泡が残るんですよね。ん?あースクリーンに直接ですか?また試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:30

ドモドモ(^^


黒は使ってません。以前は黒っぽい岩柄を使ってましたが・・・
・ADA 60cmはスクリーンなし
・NISSO スティングレー106は青で日差し差込だったり薄い青のウレタンボード
・カルディア アクロス260は付属の青
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 12:27

#2です。

何度も登場して恥ずかしいのですが・・・

>内貼りはガラスに反射したこちら側(自分等)が映り込むのを防げる

スクリーンをつや消しにすると結構防げると思います。ちなみにスクリーンには市販の物をつかうのもいいですが、アクリル板、コルクシート、ウレタンボードなども使えるものが結構ありますのでホームセンターで探してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルクシート!う~ん、いいかもしれない。いただきです。ちなみにmomoさんはやっぱり黒の背景ですか?(恥ずかしがらずに是非再登場下さい)

お礼日時:2005/04/08 12:53

スクリーンを内側に貼るのではなくアクリル板等をぴったりの大きさにカットして水槽に沈め、岩などでおさえて固定するやり方はありますよ。

これならコケなどで汚れても水から出して(かなり慎重に出さないとリスキーです)洗えるんで便利だし、張り付けないので好きな色に簡単に交換できます。
しかし何故内側にこだわるんでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答を頂きまして本当にありがとうございます。
>しかし何故内側にこだわるんでしょうか???
あははは ^^ゞ
実は以前ネットでぶらぶらしている時見かけたんですよ。水槽の内側に貼る方を。内貼りはガラスに反射したこちら側(自分等)が映り込むのを防げるみたいな事?(ちょっとはっきり憶えてなくてごめんなさい。とにかく「へぇ」と感心した)を書いてました。
で、内側に貼る人は意外と多いのかな?とこだわって聞いてみました ^^ゞ

お礼日時:2005/04/07 12:32

#2です。


>内側にはるのは少数派なのかしら?
内側に貼っているというのはあまり聞いたことがありません。
やはり接着剤の問題やコケ等のヨゴレに対する手入れを考えると外側になると思います。半透明のセロハンタイプも外側に貼り付けますしね・・・
    • good
    • 0

私も外側です。


貼り方はまずダンボール紙をサイズに合うように切り
スクリーンを両面テープでダンボールに貼り付けます。
四隅をセロテープで水槽後ろに貼り、止めています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました。この方が簡単にきれいに貼れそうですね。ところで内側にはるのは少数派なのかしら?

お礼日時:2005/04/06 13:18

外側ですね。


内側ですと水の中ですから、
砂が隙間に入ったり、貼り付けした面が剥がれたりしちゃいます。
魚によくないものも溶け出しそうですし・・・。
セロテープや粘着テープなんかで四隅を張ればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり異様なものが溶け出してきますかねぇ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!