アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用情報について質問させて頂きます。 CiCやJICC等に良くない情報例えば滞納や未払いが記載されてるとクレジットカード等作るのは不可能ですか?作れるということは、信用情報が綺麗な状態と言う事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

楽天やイオンは作りやすいとか言うけど、なんとも言えないと思います

ただ1つカードが通ってちゃんと使ってたら、どこも大手のjcb VISA マスターのシステムを使って審査するから、他もどんどん作っていけれる

やっちゃーいけない順番、 踏み倒し 滞納 リボ キャッシングの枠いっばい使って、こいつ飛びそうだなと思うような使い方
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。滞納はありません。キャッシングはちょっとしちゃいました。

絶対では、ありませんけど…その信用情報を元に最終的にカード発行会社が、決めることです。

だから、汚れてても発行する場合もある

cicとかは何年間 5年かな?で消えるけど
それでは、許せないから、系列会社同士独自の審査基準や、信用情報を持ってる場合もある

まー結局は、わからん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応aupayゴールドカードと楽天カードとイオンカードとペイペイカードを持ってます。比較的審査が甘いのでしょうか?