アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後払いサービスで1万円くらい払うの忘れてて、多分信用情報に傷が付きました。
5年は消えないと言いますが、弁護士がどこかに相談して解消は不可能ですか?
クレカ滞納や家賃滞納など前科なしです。

A 回答 (8件)

支払いの遅れが事実であれば、不可能です。


前科は関係ありません。

「多分信用情報に傷が付きました」が本当かどうかを確かめる方が先だと思いますが。
    • good
    • 0

再請求があると思うが・・。


督促にも応じていなければ、キズ付くね。
    • good
    • 0

忘れててとは、どのくらいの期間ですか?


未払いなら督促状が来るはずです。
1回の督促ですぐに払えば傷は付きません。

過去に何度か引き落とし口座残高不足で督促を受けていますが、新規のクレジットカード審査に落ちたことはありません。

傷が付くのは督促を無視した場合です。
借金を踏み倒そうとしていて悪質、とみなされた時です。
クレジット会社は貸すのが商売なので、1回忘れたくらいの客をいきなり排除したりしません。
もし審査に落ちるのなら、理由は他にあります。
    • good
    • 0

うっかり忘れただけなら、電話を一本入れて直ぐに払えば問題ないです。

人は誰しもうっかりするわけで、それを咎めて5年消えない傷を信用情報に書き込むほど無慈悲な会社には利用者が集まりません。私も以前うっかり、忘れたことがありましたが、電話を入れて直ぐに振り込んだときに、聞いた限りでは「そこまでしてくださるお客様の信用を傷つけるわけございません、御安心ください」といわれて、実際なにも無かったですよ。
    • good
    • 2

何度も督促状が来ても支払わず、


債権回収機構に債権が譲渡される迄は・・
それでも支払いを履行しなければBL入りです
    • good
    • 0

信用情報に傷がついたなら解消は無理ですけど。


「忘れてて」とは催促も無視していたのですか?
多分とかじゃなくてちゃんと確認してみては?
https://www.jicc.co.jp/kaiji/procedure/mobile/
    • good
    • 1

遅延程度ならブラックになりませんよ。

    • good
    • 1

貸す側としては、わざとより忘れててってのが一番嫌だと思いますよ。

治らないってことですから。無理ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!