プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

信用情報を照会したところ(JICCとCIC)、三菱UFJの記載がありました。

覚えがあるとすれば、1年ほど前にauの実店舗で分割でタブレットの購入です。
auWalletカードを持っているのですが、信用情報には三菱UFJと記載されるのでしょうか?

それとも他に覚えてない支払いをしている可能性はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

auでタブレットを割賦契約したなら、KDDIって会社と契約していますから、KDDIって記載されるはずです。

au Pay プリペイドカード(旧auWallet カード)については、プリペイドカードであり、信用情報にはのることはありません。
au Payカードについては、信用情報にのりますが、カードについては、auフィナンシャルサービスって会社になりますが、委託先が、三菱UFJニコスになりますから、三菱UFJニコスと掲載される場合があります。
    • 0

auでタブレットを分割購入した場合のCICは「KDDI」と記載されるはずです。

au walletカードというのが、オレンジのau Payプリペイドカードのことなら信用情報には関係ありません。

あなたがau Payカードを持っているのであれば、CICに「三菱UFJニコス」と記載されるはずです。

「三菱UFJ」と書いてある会社がどこかはわかりません。

CICの「契約の種類」「契約の内容」「契約年月日」などに思い当たる物はないですか?
    • 0

auファイナンシャルホールディングスは三菱UFJとの合弁出資で、銀行システムは三菱UFJを利用しているので、記載されるかもしれませんね。

• 0