プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってのはいるんですか?

A 回答 (7件)

実家の近所の開業医(高齢)はそのようです


大学病院にいた頃に知り合ったとかなんとか
    • good
    • 1

ただし美人で若いのが条件

    • good
    • 0

近所にいます


離婚しましたけど
    • good
    • 0

大学病院などの勤務医は、教授の娘とか上司の娘と結婚することが多いようです。



自営の医者の奥さんが看護婦というのはけっこうあるように思います。
夫婦で仕事できるので都合がいいです。
いずれ自営、開業と考えている人は看護婦と結婚する率が高いでしょう。
    • good
    • 0

知り合いの医師でみる限り



半分程は元看護師だね
    • good
    • 0

わかりませんが、開業医には多いのではありませんかね。


地元の町医者の奥さんは看護師で、治療の際の注射や点滴、薬剤の用意、受付から医療事務までこなされていましたね。
奥さんではありませんが、家族がお世話になっていた総合病院の担当医が開業する際には、噂ではその総合病院の看護師の多くが連れて行ってほしいと頼んだようです。ただその医師はすでに結婚されていたことと、結婚出産その他で穴が開くと開業したクリニックで不安だし、安心できる看護師をということで、こちらも既婚のベテランの看護師を連れて行ったようです。
私の家族もその医師も看護師も信頼していたため、開業されたクリニックへ通院先を変更したくらいです。

クリニックの経営を含め信頼できるパートナーということで、看護師を考えてもおかしくはないかと思います。当然医師同士の結婚もあるとは思いますが、いまだに女性医師のほうが少ないでしょうからね。
職場恋愛的には女性率の多い看護師と男性率の高い医師でということはありうると思います。当然、職場外を求める方も多いでしょうから、人数や割合はわかりませんがね。

私の従姉妹は看護師ですが、職場外での出会いを大事にして結婚相手を見つけたようでしたね。
看護師を下に見る医師も多いと聞きますので、看護師が意思を嫌う場合もあると思います。ただ、職域や専門性の違いを理解している立派な医師であれば、女性看護師に人気の医師なんてこともあると思います。
    • good
    • 0

伝説になるくら珍しいです。



多くは男性医師のおもちゃになるだけ。
私の幼なじみのお姉さんも、19歳で自死。
准看になり、幸せそうでしたが、突然の事で。
お腹には子が。泣きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!