プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱サラ・勤務医!?医師・歯科医師なんで普通なんですかね?
家系が医師や引退医師の引き続き・居抜き?や金持ち経営者スカウトで雇われ院長じゃなく
金貯めて、または借りてフル新規で開業みたいな。

サラリーマンと経営は全く別な中、医学にウェイト取られて経営務まるのかな?というところで…

A 回答 (3件)

医師は一般のサラリーマンでは無く、高度技術職であり、開業をして

も、経営云々は外部から医療クラークや税理士、経理士を雇っている
事が殆どなので、お金の計算等などは医師は直接は関与しません。

また、設備投資に関しても、X腺検査装置や内視鏡検査機器等の導入
程度はしますが、CTやMRI検査などは、必要であれば関連病院や
出身大学病院に紹介しますので、大きな資金も必要ないですし、銀行
は医院への融資は容易に行いますので、資金の心配もありません。

また、医学にウェイトとお書きですが、開業医は研究などを行う事は
ほぼ無く、診療に専念するだけでです。(気が向けば、たまに学会へ
出席したり、する程度です)
    • 0

経営と医者なんてアウトソーシングじゃなく、あとは、大学に残って研究?それとも、二郎系が余ってるから立地はどうかな!

世の中どうにかなるかも、とか言っても医師免許は・・・なんてね。
    • 0

文章がヘタですね。

• 0