プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホは使い方によっては、10年持ちますか?

A 回答 (7件)

そうですね


使い方次第
    • good
    • 2

10年はもたない。

性能が陳腐化する。サポートが打ち切られる。バッテリーがへたれる。ディスプレイに問題が生じる。
    • good
    • 0

ガラケーのように、電話を待ち受けしているだけ(月に数時間も使わないって事になるから)の爺婆なら、10年ぐらい使えるかも。

    • good
    • 0

飛行機モードにして電波を切っておけば保つと思います。

    • good
    • 0

使い方次第ですね。


半年毎とかに充電をして、基本的に電源をつねに切っているとかならね・・・
あとは、1日に1時間だけしか電源を入れて使わないとか・・

現状としては、使っていれば10年は厳しいでしょうね。使い方によっては、5年以上もつことはありますが・・・
    • good
    • 0

2012頃の


移動通信システムは3G 4G
端末では
iPhone 4
iPhone 5 LTE対応端末
AQUOS PHONE ZETA SH-02E
GALAXY Note II SC-02E
GALAXY S III SC-06D
HTC J butterfly HTL21
HTC J ISW13HT
Optimus G L-01E/LGL21
Xperia AX SO-01E/VL SOL21
Xperia SX SO-05D

これ今使えるのか?って話
でしょ?

奇しくもSC-06Dが手元にあって
キラーソフトがあるので

今でも
たまーーに電源入れるから
使えるっちゅや使えるけど
使ってもWiFiまで

よく海外で使っていたから
ロック解除してあるが
SIMサイズが違うし
現行SIMを挿そうとも思わない

進化のスピードは加速していて
もう物理SIMもなくなりそうだし

2032年は謎
    • good
    • 0

たぶん、通信仕様・OSサポート・電池の劣化寿命、の3点が問題でしょう。



今現在では5Gの普及がイマイチなのでどの機種も4Gには対応してます。
将来5Gが充分行きわたれば4Gはなくなるでしょうが、それがいつかはわかりません。
なので、5G・4G両方に対応なら10年は大丈夫でしょう。

OSサポートはOS次第です。
iPhone だと基本が5年で、諸事情で少し伸びても、過去の実績からはせいぜい7年前後でしょう。
OSサポートではセキュリティの脆弱性に対応するのが主なので、サポートが無くなるとセキュリティ上まずくなります。
この点で、iPhone なら10年はムリですね。

電池は使い方次第で何とかなります。
私は iPhone で、初代の SE と7を持っていますが、どちらもまだ使えています。
100% 近くまで充電して、待機だけならどちらも3日以上は余裕です。
なので、基本的には10年は大丈夫と言って良いと思います。

総合すると、OSのサポート次第と言う事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!