アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外仕事に転職したんですが
挨拶してもシカトしたり
新人いびりしてくる見た目がヤンチャ系の
人がいるんですが、
高圧的な態度で話しかけてきたりします。
正直まともな人が居なくて転職失敗しました。
どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

自分に合わないと思ったら辞めましょう!。

    • good
    • 0

試しているんです。

転校生に絡んでくるのと同じです。
そういう連中はアホで単純なのでうまく手なずければ親分になれます。恐怖の親分になればアゴで使えます。
できないならさっさと転職ですね。
    • good
    • 0

つかず離れず。

ビビったらだめです。
無視されても平然としていましょう。淡々と仕事をして、仕事できるようになればいいと思います。
そのような人の態度が軟化してくるはずです。
    • good
    • 1

半年前に建材を配送するトラックドライバーになりました。

まったく同じ境遇ですね。ビックリするくらい「高圧的」「傲慢」「シカト」が当たり前です。
転職してきて何も分からないのに「聞かないのが悪い」として怒鳴られます。知らないのに聞けないのです。。。理不尽な状況を経験して仕事を覚えないとことキツイ状況からは抜けられません。
観察されてます。味方も出て来るのでもうひと踏ん張りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい親身になってくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 12:24

どの職場に行っても合わない人は存在します。


また合わない人がいなかったとしても、将来的に合わない人が出てきたり、会う人が合わない人に変わることもあります。
年単位で勤めるイメージが掴めないのであれば転職を検討しても良いと思います。
もし転職するのであれば、面接時に職場見学させてもらうとか、上司となる人と面談させてもらうなどの方法があります。
なるべく入社前に納得しておくことが大切だと思います。

こんな記事も参考になるかと思います。
https://suitablejob.info/worries/20s/i-want-to-q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!