プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの雑音問題

耳栓を買おうと思っていますが
耳栓の効果は
皆同じですか?
何がいいですか?

A 回答 (5件)

私も『ノイズキャンセリング』が付いたイヤフォンを使っています。



公私で飛行機で移動する機会が多く、飛行中のエンジン音や風切り音、空港のゲート付近で待つときの雑踏の雑音を抑えるのに使っています。

機内やゲートのアナウンスは聞こえますから、自宅の部屋でどれだけのノイズが消せるかはわかりません。

いきなり高いのではなく、安めで探して確かめて見られてはいかがでしょう。

私は有線タイプと無線の両方を使っていますが、私が持っているのでは、有線タイプのものの方がはるかに効果的です。
そちらの方が5千円もしない安物だったんですけどね。

それが気に入り、今3代目です。
耳に入れるコムの部分が皮脂の油分で劣化してくる感じなので壊れてはいないけど2~3年で世代交代させてきました。
年が経っても売っているので結構な売れ筋なんだと思います。
ちなみに買ったのはアマゾンの通販でです。

ここは特定の製品の紹介場所じゃないので、すいませんが、メーカー・品番は控えておきます。
    • good
    • 0

ノイズキャンセリング イヤホンと言うのが売ってますよ!



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%8E%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

どんな雑音か分かりませんが、


耳栓もいいけど、無線のイヤホンはどうですか?
音楽やTVを聴いてる方が気がまぎれませんか?
    • good
    • 0

イヤホンなんかと同じで、何が自分に合うかは人それぞれ好みなんかもありますので分かりません。

色々試すしかないかとは思います。

物によっては当然違いはあります。形も値段も異なるので、色々調べて良いと思ったものを試すしかないかとは思います。

https://my-best.com/37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
試すのが一番ですよね


ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 00:24

すみません買った事は、ないので参考にならないかもしれないですが



ネットなどでランキングなど、性能があるみたいなので
参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!