dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八方美人が苦手です。そういう人が苦手だと周りの人に吐いたらこちらが悪者扱いされそうで言いにくいのですが、同じような人いますか?

A 回答 (2件)

私もあまり好きではないです。

そういう人は信用しない事にしてます。口に出して言う事はないです。
    • good
    • 0

何も言わないのが吉でしょうね。



苦手意識を持つのは個人の自由です。私も苦手な人いっぱいいます。

問題はそれを外で「誰々さんて八方美人でやな感じだよね」と言ったらそれはただの陰口ですので、「悪者扱い」ではなく実際にただの加害者になります。

「他人を貶す人」と認識されるよりも「他人を褒める人」と認識された方が人生上手く行くと思いますよ。実際に人を褒める方が心も楽になりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!