プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・食事の合間にマスクなしで会話。
↑いちいちマスクつけるの面倒だからわからなくもない。

・食べ終わったけどマスクをつけないで長時間会話。
↑短時間なら気の緩みかなと思うけど、長時間はコロナやマスク着用に対して「みんな気にしすぎだよ」という考えの人なのかな?

・入店や退店のときだけマスク着用でそれ以外はマスクなし。
↑ マスクの意味あるの?


皆さんは飲食店でマスクを外して長時間会話をする人を見てどう思いますか?

お店の注意書きには小学生以上はマスク着用、大きな声での会話などコロナ関連のことちゃんと書かれてます。

A 回答 (4件)

飛沫が飛ぶ飛ぶって言うけど、私は飛沫が飛ぶほどの話し方ができません。

    • good
    • 0

みんなが周りの目を気にしていたらいつまでもマスクを外せませんよ。

ロンドンでは飲食店の店員ですらもうマスクをしていないそうです。
    • good
    • 0

リスクは自分で負うものだから、会話して感染したからって問題ありませんよ。



実際、マスクよりも、食べている時に、テーブルや椅子に飛沫が飛んだりします。その後で来た客に感染するリスクの方が高い。
    • good
    • 0

今は減ってきているし、アメリカやイギリスなど


ほとんどしていないし
お店も国の方針で書いてるのだろうから、
長時間が何時間かわからないですが、
店の人が注意しないならいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!