プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨県は関東でいいですよね?賛成の人

A 回答 (17件中1~10件)

当方、千葉県人です。



山梨県は「首都圏」に含まれるけど、「関東(地方)」ではない。
 →「甲信越(地方)」です
    • good
    • 0

賛成です。


関西住みの私はここの回答を見るまで関東だと思ってました。
なので山梨は関東です
    • good
    • 0

甲信です

    • good
    • 0

好きなように(笑)

    • good
    • 0

道州制が出来たら、山梨県は南関東州になります。


千葉県、神奈川県、山梨県、東京都(23区除く)。
東京都の側にありながら、何故か人口減の山梨県も南関東州になったら増え始めるかもしれませんネ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは希望がありますね。
今後に期待です

お礼日時:2022/09/11 03:54

甲信地方


信州ですね

関東とは…
検索すると出てくるけど…
東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
栃木県
茨城県
ですね。
    • good
    • 3

ま~ぁ、もうしばらく待って下さい。



お幾つの方か分かりませんが、20年もすれば、リニア中央新幹線が山梨も通ります。

そうなれば、東京から茨城や栃木へ行くより時間的にも近くなります。

そして、東京との繋がりが、今より深くなれば、やがて関東の一部になると思います。
    • good
    • 0

甲信越、、、です。



関東ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関東でもよくないですか?

お礼日時:2022/09/10 18:16

関東じゃないね


甲信越
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関東というのは無理がありますか?

お礼日時:2022/09/10 17:18

首都圏ですが、関東ではない。


関東って箱根の関所、小仏の関所より東が関東です。
小仏の関は江戸時代は甲州でしたが、現在は東京都八王子市です。

残念っ!
「山梨県は関東でいいですよね?賛成の人」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふざけるな!何が残念や。
関東に入れろ。逆に茨城県なんて関東やないやろ。
東北にするべき

お礼日時:2022/09/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!