電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして独身(未婚)のまま50歳を過ぎちゃったのでしょうか?

男女共、どう見ても素敵な人なのに。

やっぱり気ままに生きていきたい人なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

50歳時点で未婚である生涯未婚率は25%


4人に1人は未婚
特に不思議だという事ではありません
普通に、当たり前にある話
    • good
    • 0

選び過ぎてその内(歳取る度に)選べる人数減り、最後は選ばればれなくなってしまった……



見た目は良かったが内面での何かの欠点ある為に結婚相手としては選ばれなかった……
    • good
    • 0

ご縁でしょう



綺麗のに独身という方も居ます

私の場合は宿命だと思う

幼稚園の頃に既になんとなくそうなる運命を感じていたぁ
    • good
    • 1

今、50代くらい もっと絞ると55歳くらいって、結婚観が激変した世代なんです。


それより上の世代は、22から26歳あたりで結婚していったのですよ。
付き合っている人がいたら、身を固めろ。
いなかったら、見合いの話しがもってこられる。
20代後半にもなって、結婚していない人はなんか問題があるんじゃないかと言われる。
親兄弟親戚友人、そして職場の人も平気でまだ結婚しないの?という。

相思相愛の人と適齢期までに出会って、結婚するという人よりむしろ、そういう圧に負けて、いい年したら結婚するものかで結婚していった人がほとんどなんじゃないかと。

1990年代の半ば頃まではそんな感じだったのです。
結婚観がかわっていくのは、ここから2000年代にかけて、地殻変動がおこっていきます。
結婚しろってけしかけるのは、セクハラパワハラであり、会社などでは禁句となっていきます。
下手なこといって、訴えられでもしたら、社会的にバツがつきますので、思ってはいても口にしなくなります。
お見合いの制度もなくなります。
今でも上流階級はありますが、庶民はなくなってきます。

恋愛力が強いわけではない人は、取り残されていくのです。
そういう過渡期が、2000年前後10年くらいなんですね。

なので、今50代以前と以後でちがうのです。
    • good
    • 1

一緒に映画見に行き、ご飯を食べに行き、遊園地か水族館かお台場にでも、行けば、運命変わっていたかな?

    • good
    • 0

周りには50過ぎても独身は多数居ます。


タイミングが合わないだけ。
    • good
    • 1

自分に自信が無く行動力がなかったから何度もあったチャンスを逃して来ました 後悔しています

    • good
    • 1

ご縁のない人はそんなものです


テレビに出てまだ独身なんですと言ったとたん 求婚されたというサスペンスの犯人役の女優さんがいました
男は男色とか 多いです
    • good
    • 1

理由としては色々あるんじゃないの・・・、多分。


結婚したいときに相手が無かった。
相手がいてもその時は結婚したくなかった。
そもそも結婚に興味が無かった。
等々。

結婚ってタイミングが大事だから。
    • good
    • 1

チャンスはあったが、相手を高望みし過ぎだったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!