プロが教えるわが家の防犯対策術!

目標とか夢とかで、純粋なものと、エゴのものの見分け方を教えてください。

また、エゴの夢や目標は叶わない傾向にありますか??

エゴの夢や目標は我の強さからくるような夢や目標です。
(自分のためにしかならないような)

それでも叶うのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本電産の永守会長の講演を聞いたことがありますが、世界最後発のモーターメーカーが世界最大の企業になったのは夢や目標を持ったことで、ほらから始まる夢が実現することで、夢を持ち人は努力次第で実現に近づくと言われています。


お金もない、経験もない、機器もない、知名度もない、貧乏会社が、世界一の企業となるには同じベクトルの人が集まって仕事をしただけで、意識が重要であると思います。
私はある講演で聞いた、永守投資法を自分の投資法に取り入れたら、加速度的に投資の利益が出ました。
永守氏が曰く、かなわない夢はないそうです。
私は叶わないとしたら努力が足りないと思います。
    • good
    • 0

一旦は叶うかもしれないけど、長続きはしないと思う。


自分の為にしかならないと言う事は、どこかで人からの反感を買うから。

無償の愛が1番好かれる。
勿論神様にも好かれる。

でと、それだけでは生きていけない世界だから難しいね。

出来れば自分の為だけじゃないのがおススメ。

アフリカで水道開発をして殺された日本人医師の様な人が素晴らしい。
    • good
    • 1

目標とか夢とかで、純粋なものと、


エゴのものの見分け方を教えてください。
 ↑
金とか地位のような、実利の有無だと
思います。



また、エゴの夢や目標は叶わない傾向にありますか??
   ↑
どうでしょうね。
目的は金儲けで、夢はその手段に過ぎない
となると、あまり集中出来ないかもしれません。



エゴの夢や目標は我の強さからくるような夢や目標です。
(自分のためにしかならないような)
それでも叶うのでしょうか?
  ↑
儲けが絡むと、頑張る、てことも
有りそうです。

つまり、一概には言えないんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!