dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手33歳、私29歳です。
職場に気になる人が居るのですが、なんだか避けられている気がします。
前は少し時間があれば話しかけに来てくれたり、こちらが仕事してる時に様子を見に来ているような素振りがありました。
しかしある日、男友達と2人で飲み屋街を歩いている時に、送別会だったであろう彼とバッタリ会ってしまいました。
その時は特に話したりとかはなく、ただ通り過ぎただけで向こうが私に気付いていたのかも分かりません。
その次に出勤した時に、他の社員達が『○○さんが酔い覚ましたくないってあんなに飲んでるの初めて見たわー』と話していました。

それからは全然話しかけて来なくなり、社内ですれ違っても前とは違う感じがします。
もしも私に少し好意があったとして、気になる人が他の異性といる所を見た男性は、どんな心境なのでしょうか。

どうしたら以前のように話せるでしょうか。
最近は私か緊張してしまい、話す機会があっても慌ててしまったり、うまく話せなくて業務連絡くらいしか会話できません。
そもそもシャイで恥ずかしくて、自分から話しかける事もできません。。

A 回答 (4件)

誤解してそうなら誤解はとかなきゃならないよ。

あと、バッタリ会ったのなら挨拶くらいしたらよかったのに。
あちらはあなたがデートしてるのかと思って声かけないだろうし。

んで?
あなたは今後どうしたいの?
自分の人生なんだからさ、「緊張する、慌ててしまったりうまく話せない、恥ずかしい、話しかけれない」と仰っていますが、だから何?
子供の初恋じゃあるまいし、
勇気出すしかないでしょ?

そもそも他の異性と2人で飲みに行く人が「シャイで喋れない」とか説得力ないよ…。

好きなんでしょ?

誤解とくなら早めにですよ。
時間がたちすぎたら、「今更…。」になりますからね…。

「○○さん、先日○○にいましたよねね、私ちょうど○○さんと一緒だったんですけど、声かけてもらえなかったからさみしかったです~」とか言っちゃいなよ。
その後の会話はなんとかなるから。

ウダウダ言って勇気ださなかったら終了だよ。
せめて勇気出してからにしなよ。
「しょうがない」とか、「しかたがない」って気持ちは卒業よ\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな人と似た人が居るなぁーなんて考えながら、通り過ぎてから連れに あれ、あなたの部署の人達だよね?と言われて初めて気付きました。。
なんとも思ってない異性は全然喋れるんですが、意識してしまうとどうにもだめです。
たんぽぽさんの参考にさせて頂いてがんばります。

その方とお付き合いしたいのなら、真正面からぶつかっていくべきだと思います。

• 0
この回答へのお礼

職場だと色々気になってしまって、、何も出来ないでいます。
変に思われたら今後仕事やりずらいなぁ、とか。。

異性といたことで彼が勘違いしてるなら、誤解を解けばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

その日から結構時間が経ってしまってるので、今更感しかないです。。

>送別会だったであろう彼とバッタリ会ってしまいました。

この日に寝取られた!と勝手に勘違いしているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の立場でもそう思っちゃいますね…
実際には駅まで一緒に歩いてそのまま解散したのですが、弁明するのも変ですよね…