プロが教えるわが家の防犯対策術!

許せない人はいますか?

A 回答 (7件)

パワハラ、セクハラと・・・・


そういう行為を平然とする人が、私の周りには・・・・
本当に許せなく、罰したいです。
でも、なかなかそれができないのが、世の中の理不尽なところ( ノД`)シクシク…
まぁでも、許せないと思えば思うほど、苦しみますから、許してあげるように努めたいと思います。
    • good
    • 0

無関心な人



愛の反対は憎しみではなく「無関心」だからです

悪より忌むべき存在が
無関心やシニシズム(冷笑主義)だと思います
何故か。
致命的に欠けているのが「他者」だからです
「他者」不在の「自己」は、「他者」の痛みや悩みや苦しみへの
不感症に陥るからです。

無関心やシニシズムが支配する生命とは、
愛や憎しみ、苦悩や歓喜など人間的な情念というものを感じさせず、
どこか空々しく投げやりな、自己閉塞的な世界といってよい。

悪への無関心は、同時に善への無関心を意味しますから、
そこは、善と悪とが織りなす葛藤やドラマのもつ生々しい
リアリティーとは無縁の殺風景な生命空間があります、

「他者」の不在という精神病理こそ、
ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した
狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです

「敵を恐れるな、最悪の場合でも敵は汝を殺すぐらいだろう。友人を恐れるな、最悪の場合でも、友人は汝を裏切るぐらいだろう。無関心なやからを恐れよ、やつらは、汝を殺しもしないし、裏切りもしないが、やつらの沈黙の合意のせいで、地上には裏切りと、殺人が存在するのだ」
    • good
    • 0

安倍だッ!



死んでも許さないぞッ!
    • good
    • 1

赦しましょう


赦しましょう
月光菩薩の心で
赦しましょう。

「がっこう」です。
試験に出します。
    • good
    • 1

たくさんいたはずだけど、思い出せない…歳かなぁ

    • good
    • 0

>許せない人はいますか?



そんなことを考えるだけで、精神衛生上よくないです。
相手が何も思っていないのに、こちらだけ腹をたてても不公平ですよ。

さっさと忘れましょう。
    • good
    • 1

気安く頼ってきた女たち全員。



全員縁切りしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!