アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、

身体的な病気で生活保護を受けている人は許せても、精神的な病気で生活保護を受けている人のことは許せないと言う、そういう考え方の人がいて、

わたしはそういう考え方の人のことが許せないんですけど、どうしたら救われますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
色々な人がいて、色々な考えがあるので、質問者さんの気持ちも解ります。
その様に批判する人も、世の中にはいるという風に考えるしかないかと。

本人も、精神的な病気になりたくて、なっている人はいないと思いますので
生活保護が必要な方は、その制度を受ければ良いかと思います。
それは、本人の権利でもありますしね。
但し、不正受給されている様な方は、問題外になりますが。
    • good
    • 0

精神的な病の場合はその本人でしか症状がわからなくて


医師も本当にそうなのか?って調べる方法がないので
それを利用したら誰でも生活保護を申請出来るって部分を悪用してる人が多いからです
その中でもできるような仕事をケースワーカーは勧めますが
それは任意ですのでそれまで拒否されるとただお金を配ってる状態になります
体が丈夫で仕事をしないのと仕事ができないので言うと
前者は生活保護は受けれませんが
仕事ができない人で生活保護の場合は仕事してる人よりかなり国の恩恵がないのであって実際損してます
国から守られた賃金を労働によって支給されており生活保護より倍以上の国の税金での恩恵を受けてます
つまりどっちが損してるか都合よく儲けてるかは仕事ができる丈夫な体を持ってる人が得してる状態なのに血税とか無能の奴が言ってますが
もう少しだけ勉強した方がいいと思う
日本が借金してるのは労働雇用による甘えの部分であって血税を食い荒らしてるのは中小企業以下で働いてる人です
    • good
    • 0

解りました。

    • good
    • 1

乞食人生でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような社会制度に無知な人が許せません。困っています。

お礼日時:2022/05/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!