プロが教えるわが家の防犯対策術!

「乗っ取る」の言い換えってありますか?

「〇〇を乗っ取る」を、「〇〇を_____する」
等のように二字熟語(二字漢語)を使って表現したいです。

質問者からの補足コメント

  • やはりそういった二字漢語は実在しないのですかね?

      補足日時:2022/09/13 22:01

A 回答 (5件)

簒奪(さんだつ)

    • good
    • 0

略奪

    • good
    • 0

だ捕


没収
分捕
占拠
鹵獲
奪取
押収
分捕り
強奪
拿捕
拏捕
占領
などなど
    • good
    • 1

だ捕 没収 分捕 占拠 鹵獲 奪取 押収 分捕り 強奪 拿捕 拏捕 差し押え 占領

    • good
    • 0

奪取

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意味がちょっと違うと思料します。

お礼日時:2022/09/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!