アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう考えて国民年金を40年間払って貰えるお金よりも生活保護の方が全然高いって問題じゃないですか??
というか厚生年金も下がってきてるので低い額だと13万円くらいなので生活保護と同じくらいってやばくないですか?

A 回答 (3件)

どう考えて国民年金を40年間払って貰えるお金よりも


生活保護の方が全然高いって問題じゃないですか??
 ↑
非常に問題があります。
これだと、真面目に働いているのが
馬鹿らしくなります。

資源の無い日本です。
国民の勤勉さだけが取り柄の国です。

そんな国で、これはもの凄くマズイです。




というか厚生年金も下がってきてるので低い額だと13万円
くらいなので生活保護と同じくらいってやばくないですか?
  ↑
ナマポは不正受給が多いのです。
0,4%なんて言う人がいますが、ウソです。
たまたま発覚したのを、全体で割り算しただけ。

某市で調査した結果、53%に不正の疑いあり
という結果が出ました。
某とあるのは発表しないからです。


生活保護が高すぎるのも問題です。

○各国の給付額の比較
日本を100とした場合
イギリス 56
フランス 73
ドイツ 65
スウェーデン 66
アメリカ 32

暴力団員支給の問題もあります。

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。
数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
「どう考えて国民年金を40年間払って貰える」の回答画像3
    • good
    • 0

だからといって、


年金の支払いもやめられないし、
生活保護を受ける気にもなれないんですね。
ベースを13万円ですか?
それにすべきですね。
消費税率を上げるのではなく、
大企業と富裕層からしっかりとるべきでしょうね。
    • good
    • 1

やばいですね。

 本当に病気で働けない人に支給するなら文句はありませんが、アイツらの中には働けるのに遊んでるやつらがわんさかいますから色々と見直す必要がありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!