アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退したら人生終わりなんですか?
就職できないんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

綺麗ごとを言っても無意味で、大学中退したら人生終わりです。


世界でも日本人は突出して「いじわる」です。

実力なんか関係ないです。「大学中退」というレッテルで人を見ます。嫉み、妬みが、強いので、、

https://ddnavi.com/review/789045/a/
    • good
    • 1

大学を中退しても成功した人は、進路や目標を変えたひととか、病気や経済的理由の人でしょう。


他に何かやりたいことが見つかったでもなく、ただ、やる気がなくなったという理由なら、そこから転げ落ちる人生になるんでは?
    • good
    • 1

いわゆる高卒だから、高卒と比べても遜色はない。

    • good
    • 1

そんな事はない

    • good
    • 3

あんたは無理かな。


私は、中学中退して豆腐屋に就職しました。
    • good
    • 1

なんの問題もありません。

希望のところへの就職には、支障があるところもあるかもしれませんが、生きるための収入を得ること、仕事で人生を輝かせることは誰でもできます。本当に力のある方なら、全く、過去のどんな経歴とも、その方の人生とは関係ありません。
ライザップの瀬戸健も明治大学中退、スティーブ・ジョブズもリード大学中退、松下幸之助や本田宗一郎なんか、小学校中退ですから。むしろ、大学や学歴にしがみつかない方の方が、大きく成功する可能性が、高いかもしれません。
    • good
    • 2

何を言ってるんですか、終わる訳ないです!


むしろココからが勝負です!
大学中退の偉業を残した有名人はたくさんいます。今や、5年以内の転職が前提の就職事情。学歴よりは実力。大学新卒の意味も薄れてきてます。

とは言え、上場企業の間ではまだまだ
大学の名前はやっぱり強いみたいです。(^_^;)

卒業するかしないかの選択は自由です。
    • good
    • 1

ランクはともかく、せっかく入学できたのにもったいないですね。


就職は出来ます。
というか、大半の起業はブラック企業な部分があるので、ブラックにしか入社しにくくなります。

しかし、現在においては雇われること。を考えなければ特に目指す物がない大学など
行くだけ無駄です。
頭悪い文系の大学とか。


大学中退、イギリス、フランス、スイスなどに5年間行ってきました。
現地でバイトしたり、簡単なビジネスして暮らしていました。

なんて経歴の方が、大手に採用されます。しかもかなりの待遇で。
むしろここまでの経歴があるなら起業したほうがいいぐらいです。
    • good
    • 1

中退した友だちみんな働いてますよ、やりたかった仕事かはわかりませんが。



大卒以下の実力で中退したら損のような気もしますが、実力以上に見られ続ける人生よりはそっちの方が良いような気もします。

だから中退がどうかについては、考え方や価値観やタイミング次第な部分が大きいと思います。
    • good
    • 1

考え方によりますが、人生は終わらないでしょう。


生きている限り、人生は続きます。

就職できない可能性はあります。しかし、ただし書きがつきます。
『希望の就職先に』就職できる『可能性が』低くなるですね。

世の中には、様々な事情で大学に行けない、もしくは行かない選択をしても、成功されている方は大勢いらっしゃいます。でも、世間は、大学を卒業することで得られる資格(卒業証書)により、取捨選択をすることは良くあります。

人それぞれを見て・・・といいますが、人気企業の面接なんかだと、何らかの基準をもって、取捨選択する必要がありますから、そのひとつが大学を卒業したかどうかってことだと思います。

とはいえ、大学を卒業したという資格をもっていても、希望の就職先に就職できない可能性は勿論あります。あくまで可能性のレベルが高くなるのであって、チャンスって思いも寄らないところに落ちていることがあると思います。

就職ができなくても、起業するという選択もありますね。自分の会社だから、学歴は関係ないですよね。

人生の選択は無数にあって、大学を中退するということも、卒業するということも、人生の選択のひとつでしかありません。ただ、大学を中退することで、その先で選択できなくなる道も多くありますし、逆に大学を中退することで、選択できる様になる道もあるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A