アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人同士の二十歳カップル、実家暮らしで、
彼女の帰宅が0時越えたりして、彼女の親御さんがご立腹の場合。彼女は叱られたそうですが。
彼氏は会った事もないご両親に対して、どのような行動を取るべきですか?社会人なら何もせず自由ですか?

A 回答 (7件)

二十歳といえども実家で面倒見てもらっている間は親の言うことを聞く。

それが嫌なら一人暮らしを。

いま質問者に出来ることは、彼女の両親の心情を理解して、余計な心配をかけないような行動をとること。
それが大人の責任の果たし方です。
    • good
    • 1

両親に対してじゃなくて、彼女に24時を越える前に帰らせるようにして下さい。

    • good
    • 0

私の家も割と厳しい時があり、20歳の時は門限が12時で、でも臨機応変な時はありましたけど、特に彼と会った時は大幅に門限に遅れると、LINEが来て怒ってたりはありました。



1番時間に気をつけなきゃいけないのは、彼女自身ですよね。
あなたの家は門限がないでしょうし、門限があるのは彼女の家なのだから、彼女が自ら時間を気にして、早く帰るようにする事が1番、次にあなたも彼女を気遣い、門限まで間に合う様に帰宅をさせてあげる、
先ずはそこまでで良いと思います。

あなた方が結婚までを考えている仲であるならば、彼女に、親に挨拶をした方が良いかを聞く、結婚はまた先で、今は恋愛を楽しんでる仲ならば、彼女から親に挨拶してほしいとの要望がないなら、彼女も帰る時間は守った方が良いよとアドバイスとあなたも気遣う感じで良いと思います。

私の場合は彼がもっと会っていたいと時間を気にしてくれなくて、私がそれではっきり帰ると言えなかったのが1番いけなかったんですが、頻繁に親からは怒られてましたけど、結婚話は出ていても、20歳じゃまだ先の話とはなるので、私は親に挨拶してとはお願いはしませんでした。

あなた方の今の関係性にもよるし、時間厳守にする様にすれば良いのかと思います。

それでいて彼女の方が時間で帰りたがらない場合、また親に怒られたと言われても、あなたの知った事ではないし、親からの評価はガタ落ちになってるでしょうから、そうなった時は彼女と話し合い、今後の関係性を考えれば良いんだと思います。
    • good
    • 0

結婚する気ないならそのままで済ますかな。

    • good
    • 0

そんな時間まで何してるの?



大人の関係なら一度くらい挨拶に出向いても良いんじゃ無いか?

単なる友人ならそんな時間まで拘束しない
    • good
    • 0

二人とも立派な成人です。


お互いに責任ある行動を。
    • good
    • 0

長期的な関係を望むならお詫びの1つでも入れたほうが良いかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!