プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週土曜日・・9日に愛知万博へ行くのですが、ネット予約できませんでした。どのパビリオンも予約完了だったんです。いくつかパビリオンは見たいと思ってるのですが、どなたかアドバイスください!!開園時刻から、夜の7時くらいまでは頑張るつもりですが・・・

A 回答 (5件)

今日7日に行ってきました。

2週先に事前予約をして行ったら今日の当日予約が出来ませんでした。開場20分後には入れたので、整理券を発行してなくて随時入場できるタイプの日立館を見ました。ここも子供だけでなく大人も楽しめます。
 外国間でもドイツ館・スイス館・クロアチア館など
は百人単位でならんでいました。
 マンモスは11時でも整理券があるとアナウンスがありました。
    • 0
この回答へのお礼

日立館は整理券なしですか?土曜日はどれくらいの待ち時間になるんでしょうかね?
とにかくもう明日になりました。。がんばっていろいろ見てきたいと思います。
皆様、ありがとうございました!!

各国のパビリオンだと待ち時間はほとんど無しで、あっても30分くらいで入れるので一日でもたくさん見れます。

夕方で帰るツアーの方が多いみたいで、5時ごろはお土産やさんも入場待ちしてましたが、ピークを過ぎたら普通に入れました。
それと同じで長久手日本館と大地の塔は6時代だと15~30分待ちで入れました。

(余計な事かもしれませんが)有名じゃないところでいくつかオススメをあげて置きます。

ロシア館には骨格標本があります。(本物の部分も使ってるらしいです)
有名な冷凍マンモスを動く歩道で見るよりも、こっちの方がじっくり見れますよ。

アメリカ館、外国館のなかでは人気が高いみたいでちょっと待ちますがビックリしますよ!ちょっとアトラクションっぽい感じでした。

ヨルダン館、一日での滞在では時間的に無理かもしれませんが、死海の水に浮けます!浮いてきました。
体験料1000円ですが水着も貸してくれてシャワーもあります。肌の弱い方は入れないようですが、これこそ万博だからできる事って気がしました。午前中ならまたずに入れます。

フィリピン館、アロマオイルでマッサージしてくれます(無料)

楽しみからは人それぞれですが、楽しんできたください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
もう明日になってしまいました。今もいろいろ計画中ですが、とりあえず、朝一に入場して整理券をもらえそうなところはもらって、後はすいてそうなところを回ろうかと考えています。
アメリカ館は行ってみたいなと思っています。

予約なしで開園時間から夜の7時まで万博に行ってきました。

結果は企業パビリオン4つ(トヨタ、ガス、JR、三菱)とマンモスと外国館数件を見ることができました。うちの作戦は開園したらすぐマンモスとトヨタの整理券をもらい、外国館を集合時間の合間に見るって感じでした。土曜日は分かりませんが、昨日(火)は5時半位になると企業パビリオンAの方は全部30分待ち以下になっていたのでねらい目です。日本館と日立館はめちゃめちゃ込むのでもし行きたいのであればすぐに行ってみてください。うちはトヨタとマンモスを優先したのでみれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日でもkakkappaさんの方法でいくつかパビリオンを回れるといいのですが。
がんばってみます。
ありがとうございました。

ネット予約を取らないで、3/30・31に行ってきました。

トヨタ館や日立館は混んでいましたが、それ以外のパビリオンは1時間ちょっとで入ることが出来ましたので、2日合わせて5,6つのパビリオンに入りました。
春休みも終わった頃なので、十分楽しめると思います。外国館もあることだし。
ちなみに1番のお勧めは日立館です。
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ館や日本館に行きたいのですが、それらはやはり人気が高いんでしょうね。。
次回ネット予約してみることにして、今回は他のパビリオンを回れば楽しめるかなぁ?
ありがとうございます。

3/29に出かけました。

開園すぐに整理券を取りに行く方法があります。しかし、開園の相当前から並んでいますので早くから並ぶ必要がありそうです。また、予約を一切なしのパビリオンもあります。電力館がそうでした。その他はネットでお調べ下さい。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>予約を一切なしのパビリオンもあります。
予約なしのところもあるんですね。待ち時間が問題ですが。。
参考にさせていただきます。