プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月21日必着と書いてある時は、何日までに郵便局に出せばいいですか?

A 回答 (9件)

実際に差出元とあて先を入力して確認して下さい。


でも、大切な書類なら、少し余裕を持って出す方がいいですヨ♪
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 0

本日

    • good
    • 1

即出す

    • good
    • 2

今日明日投函したほうがいいと思います


明後日以降3連休が有りますから、その前に出しておけば連休明けには配達先の郵便局には届いていると思う
    • good
    • 1

場所と曜日によって違いますので、ここで回答することはできません


郵便局に確認しましょう
例え局に確認したとしても、事故だとか災害だとかが起きて遅れる可能性はあります
従って、1週間以上の余裕をもって発送することが大事ですね
    • good
    • 0

どこの県から、どこの県へ出すのかによって回答は変わってきます。



なお、一般論として申し上げれば、
普通郵便として出すのなら、
【9月17日(土)まで】には出した方がよろしいかと。

ちなみに、個人的なことを申し上げれば、先日、水曜日に首都圏から宮城県に出した普通郵便物(定形外郵便)が、翌週の火曜日に配達されたということがありました。
実に【6日間】もかかってしまいました。
なお、その間に祝日など、なかったのにね。

郵政関係も極端に人手不足なのか、単に弛んでいるのか。

このため、来週水曜日必着の郵便物であるのなら、一日でも早く出すか、速達にすることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

配達日数を郵便HPで確認。


そして速達という手もある。
半年程前から1日余計な日数が掛かってるので、2-3日は掛かる。
速達で無くてもクリックポスト(194円)も早い、追跡も可能。
    • good
    • 0

どこからどこへッ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ県内です

お礼日時:2022/09/15 14:24

基本的に3日前くらいでしょうか?なので、18日には投函(ポストの回収時間前)する必要があると思います。


2日前でしたら速達や簡易書留を使った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!