ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

来週、4日間という強行予定でイギリスを訪れ、ブライトンからカンタベリーまでロンドンを経由せずに行きたいのですが、イギリスのどの交通サイト(バスも鉄道も)一度ロンドンを経由するものしか見あたりません。

どなたかロンドンを経由せずにブライトンからカンタベリーに行く方法をご存知でしたら、どうか教えてください。お願いします。 公共交通機関でお願いします。

A 回答 (2件)

無料の登録が必要なサイトですが、下記サイトでの経路検索を試してみて下さい。

最初のページのQuick TimetableではLondon経由になりますが、ログインしての詳細検索でAvoid(避ける)Londonで検索するとLondonを経由しない経路・時間・金額がでます。

どの経路も何回か乗り換えが必要でやはり3時間ほど掛かります。
それぞれ本数は少ないと思いますので、何かで乗継げなかった場合は次の列車を捕まえるのが難しいと思います。
遅れは日常茶飯事のイギリスの鉄道を利用するなら、なるべく一日当りの本数の多い路線を乗継ぐ方が結果的に時間のロスが少ないです。

参考URL:http://www.thetrainline.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。なんとかスケジュールを変更して、無理やり間にロンドンに予定を入れようと思います。
一応チェックしてみます。

ほんとうにご丁寧にありがとうございます。感謝感謝。

鉄道の時刻表サイトで見る限りですが、

Brighton→Hastings→Ashford International→Canterbury
というルートで行けそうです。(曜日・時間帯によってはさらに乗換え要の場合もあるようですが。)
所要時間は順調に行って3時間ほどのようですね。(遅れがなければロンドン経由のほうが早いですね)
時刻表サイトで区間を分割して検索してみてはいかがですか。
ただコの場合、通しでの料金は表示されませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。やはり一度ブライトンとカンタベリーの間にロンドンの用事を入れることにします。感謝感謝。