プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしと一人暮らし、どっちが楽しかったですか?

A 回答 (8件)

「今まで親(とか他の誰か)がやってくれてたことを何もかも自分でやらないといけない」ところは、一人暮らしの「メンドクサイところ」であり、「楽しいところ」でもあります。

    • good
    • 0

100%一人暮らし

    • good
    • 0

楽しいのは一人です。


それだけを求めて出るので。

実家暮らしで面倒みながら家に金入れるのは親孝行。
    • good
    • 0

楽しいで言えば断然ひとりぐらし

    • good
    • 0

一人暮らし一択!



実家暮らしとか親の制限が強すぎて苦痛
    • good
    • 0

それぞれメリット、デメリットがあるので人によります。



実家暮らしは、洗濯や食事の支度などの家事をやらなくていいし、病気になったとき助けてもらえる。だが自由度は低い。

一人暮らしは自由だが、家事は全部自分でやらなければいけないし、病気になったとき誰も看病してくれない。

どちらが良いかは人それぞれでしょう。
    • good
    • 2

断然ひとりよ

    • good
    • 0

一人暮らし。


金銭面では大変だけど 自由なので楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!