プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前にとある人気タレントのコンサートチケットをヤフーオークションで落札しました。
出品者はチケットの画像をUPさせていませんでしたが、評価をみると3桁あって全てがとても良いとの評価だった為、信頼して落札しました。
2枚で5万円以上の高額料金で落札したのですが、落札直後、相手からメールが届き、相手の連絡先、電話番号(携帯電話)口座が3つかかれていました。
チケットは配達記録で送るとの事でした。
とりあえず、そのひとつを選び昨日送金したのですがチケット購入は初めてなのと高額だったため不安になり相手の電話番号に電話をしたのですが、鳴るのですが相手がでませんでした。何度かかけてみたのですが同じ事でした。住所の方は地図帳で検索した所地名まではあるのですが、番地が近くまではあるのですが記載されていた住所は検索することができませんでした。相手にメールを送り、入金した旨、配達記録郵便で送った際の番号を知らせてくれるようにと送ったのですが未だ連絡なしです。
どうしたらいいのかわからず途方にくれています。
どなたか、同じような体験した方の情報がほしいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

で、そのコンサートはいつ?

この回答への補足

失礼しました。5月の頭です。日にち的にはまだ余裕があるのですが、私があわてすぎなのかもしれませんが、チケット購入は初めてなのと相手と連絡が取れ無いという事で不安でしかたないのです。

• 0

心配するのが少し早いかもしれませんね、手順から考えると・・

2日前落札→昨日振り込み→今日確認→今日か明日発送ってとこじゃないでしょうか。

だいたい成立までに3日程度はかかると思いますよ、早い人でも落札後2日は要すると思います。

電話に出なかったのはただ単にわからない番号には出ない主義なのか留守がちだったのかもしれませんしね。

配達記録番号はまだ送ってないから知らせてないってとこでしょう。

私は疑うのは5日以上経ってからにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。。心配したのが早過ぎるのかもしれません(苦笑)
今週、まって確かめたほうがいいですね。

住所検索は、最後の番地まで合うことは少ないです。

建て売りなどでの住所変更は電子地図には反映されにくいし。電話にでないのも仕方ないような...メールが返ってこないのは不安ですが。

昨日、送金したとありますが、店頭ATMで、午後3時まで、ネットなら2時30分までに入金できなければ、翌日扱いになります。
なので、プラス思考で考えるなら、相手側は、今日、入金確認して発送しようと思っていらっしゃるのではないでしょうか。仕事などで在宅せず、夜には連絡が来るのではないでしょうか。
マイナス思考なら、・・・。

評価欄は3桁でも、評価をしている人の文章を読んだり、始めの方(評価100位まで)の評価を稼いだ商品について見ると少しは様子が分かります。同じ題名ばかりの商品を出品して評価を集めていたりなら不安要素です。

とりあえず、もう少し待った方がいいでしょう。私も焦ってたくさんメールしてたら、相手が逆ギレして悪評価を点けられた経験がありますし。いざとなれば補償で時間はかかりますが免責以外は返ってくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですか。。番地は一つ前ならあったんですが、記載されてた方はなかったので。。。

入金は昨日の2時前にしたもので。。。
その出品者の方はチケットを専門の取り扱ってるらしく全ての評価がチケットに関するものでした。

でも私が焦り過ぎて居るようですね。もう少し様子みてみようかと思います。
ありがとうございました。

まだ2日しか経ってないわけですし、とりあえず落ち着いて様子をみてはいかがでしょう?

電話をかけても、向こうが仕事中や忙しいと出れないことがありますし、こちらの番号と気付かず不審に思って出ないのかもしれないですよね。

住所ですが、正式に登録されてる住所と、通称みたいなので使っているのでは違う場合もありますよ。
ひょっとしたら向こうの入力ミスかもしれないですし。

不安になるとすべてのことが怪しく思えてきますけど、まだ判断するには早いと思います。

手続き等のメールの間隔も、人それぞれです。
すぐの人もいれば1,2週間かかる人もいます。

コンサートまでの日にちがまだあるのですし、もう少し待ってみてはどうでしょう。

この回答への補足

この場をlかりて解答して下さった皆さんにお礼を申し上げます。チケットの方は無事受け取る事ができました。慌てすぎな私を皆さんが親切に解答して下さった事に感謝いたします。

皆さんにポイントをあげられないのが誠に残念です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

電話はそうですね。不審に思われたのかもしれないですね。住所も入力ミスも考えられますね。

とにかく私が慌てすぎなようです。(笑)

日にちもまだあることですので、もう少し待って見ます。ありがとうございました。

こんばんは。

評価3桁で「悪い」評価ないのですよね?

それで配達記録で送るといってきているのだから、まだあわてる段階ではないと思います。

配達記録は入金確認してから郵便局まで行かないといけないですしね。

電話は私も急用とか知っている電話でないとでないことの方が多いです。普通はトラブル以外オークションで電話で会話することはないですから。

昨日か今日のメールだと思うので今日の夜というか明日の朝(深夜に返信する場合もあるので)までまずは待ってみるのでいいと思いますよ。

無事チケット受け取れるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうも私が慌て過ぎたようです。本日無事連絡がとれチケットの方も受け取れました。