アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AgCl
C2H4
Na2O
NH4Cl
SiO2
この中で分子式で表されているものはどれですか?

A 回答 (7件)

共有結合をしていても分子式で表されるとは限りません。


高分子の場合には組成式で表されます。
SiO2は高分子です。
    • good
    • 0

共有結合してるのもが分子式、イオン結合が組成式。


AgCl イオン結合
C2H4 共有結合
Na2O イオン結合
NH4Cl イオン結合
SiO2 共有結合
    • good
    • 0

酸化ナトリウムが、分子結合かイオン結合かは、私では不明です。

    • good
    • 0

分子結合(分子式)とイオン結合(示性式)のことを言っております。

分子結合は、エチレン、酸化けい素、かと思います。
    • good
    • 0

おそらく上から


 ・塩化銀
 ・炭化水素
 ・酸化ナトリウム
 ・塩化アンモニウム
 ・二酸化ケイ素
と推測されます。

あとは自分で調べられると思うので、調べた結果と実際の設問の分子式を比較して、
自分で判断してみてください。
    • good
    • 0

上付き文字(スーパースクリプト)²、⁴


下付き文字(サブスクリプト)₂、₄
を正確に記述してくれないと判断できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、あまり詳しくないのでそういうのを気にせずに打ってしまいましたすみません
では銀鱗さんが仰ってくれたそれで判断すると、正しい分子式はどれになりますかね?m(_ _)m

お礼日時:2022/09/20 02:26

問題の意味を取り違えていないかい?



「この中で『正しい』分子式で表されているものはどれか?」じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!