プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員を首にしたいです、気持ちよく辞めてもらう方法を教えてください

お前みたいなやつはいらんとも言えないし

A 回答 (15件中11~15件)

第三者に聞かないと出来ない様な事なのかな?



だとすれば あなたが上に立った意味が無いだけなのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた発達の方?

お礼日時:2022/09/20 11:05

職種や会社の規模にもよる。



大手の会社なら早期退職制度を利用して退職を薦めればよい。
零細企業なら転職先を斡旋。

……のように、事情によってやり方は様々です。
    • good
    • 2

どうだ、そろそろ独立してみんか?


このままでも給料はさほど変わらないし、子供もお金かかるようになるし
将来的にお困るだろ。

独立して今から滑走路を走り出して数年後には青天井で稼いだ方が
良くないか?

などのように、将来的な「希望的展望」を語れば
その気になるんじゃね?

もちろん独立ではなく転職だっていいし、
業界を変えた方がいいんじゃないか、というようなね。

あるいは
社長であるあなたがそろそろ仕事をたたもうかと思う、
あるいはこの業界はもう伸びない、などという
自分側のマイナスを強調してもいいかも。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいけど笑あいつらもそこまでアホじゃないなぁ

お礼日時:2022/09/20 10:25

なんでですか?


左遷で良いじゃないですか。解雇はリスキーです。

まず、正社員を雇う時点で生涯年収の2億円は資産などで持っておかないといけません。これがないなら正社員は雇ってはいけません。パートか個人事業との契約で賄うべきです。

生涯年収2億円の確保がないのに正規雇用すれば、売上が下がった時に精神的にも経営者が持たないのは誰でもわかることです。会社ごと傾きます。

まず、2億円を貯めて、その上で1人正規で雇い、自分一人でまた2億円をためる勢いで働くんです。基本的に正社員が育つのには時間がかかりますので。5年、10年、15年と正社員のプランを組んでいきます。

だから世の中の会社は面接や募集に力を入れるんですよ。
まさか、生涯年収も確保できてないのに雇ったんですか?
    • good
    • 2

この先、仕事量が減る。


申し訳ないが、退職金を2,000万用意するから辞めてくれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!