プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いスマホだから仕方ないのか、スマホの背面が柔らかいプラスチックでできてるせいか、フワフワとしていますが、簡単に背面が剥がれてしまうようなことはないでしょうか?
防水対応なのでゴムか何かでしっかりと固定してあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スマホとかってプラスティック素材でできていることは多い

ただ、安いものなら、それなりの安っぽさが目立つような塗装となることが多いが、そこそこ硬いものだったりしますけどもね。

しっかりと設計をしているなら、普通の利用なら問題はありません。背面が剥がれるようなことはない
防水なら、防水シートがあったりして、ゴムや接着剤でしっかりと固定されていますからね。
安いものでも高いものでも基本的に防水性能を維持するのには、定期的に外装交換しないといけないけども
    • 0

私も、安いスマホを入手して使ってきましたが、背面がフワフワするって機種はありませんでした。

ただ、バッテリーが寿命を迎えて、膨らんできたときは、裏蓋が浮いてきてフワフワするようになりました。
そのまま使っていれば、背面がはがれたかもしれません。

そのスマホはしっかりチェックしたほうがいいです。膨らんだり、ケースにすき間ができているなら、買い換えたほうがいいと思います。
    • 0