アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理の、日本国「国葬」・・

世界に向けての恥晒しの筆頭である、
「葬儀委員長」は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも「国葬」なんてのはさ、
    一握りの政治家の思い付きで決定し、
    国民に押し付けるもんじゃないよ。

    エリザベス女王の国葬を見ていて、
    ホント、そう思うわ・・

    天皇の御崩御なら、天皇制反対者以外の
    国民全員が納得するけどね・・

      補足日時:2022/09/20 16:23

A 回答 (9件)

わたしです !

「安倍元総理の、日本国「国葬」・・ 世界に」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は恥ずかしくて国外逃亡してますね

お礼日時:2022/09/20 13:14

岸田総理です

    • good
    • 1

>今ここでは「日本国の国葬」についての意見交換をしているのです。



 はい、当然でございます。ただし国葬は外交儀礼の一つであり、海外からの弔問客も来るわけですから外側の視点も必要ではないかと思いました。
 参加される外国の大使が日本を想ってツイッターでつぶやいたのを「内政干渉だ!」なんてのは習主席のセリフみたいでどうも折り合えないようです。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習首席に似ているかどうかは別として、
国民の半数近くが反対する「国葬」に、
盛り上がりや弔問に招かれたステイタスを期待しては行けませんよ。と・・

お礼日時:2022/09/20 17:50

>そりゃ、間違いなく内閣だわw



 外側からの視点も考慮せんといかんよ、という意味での引用だったんですけどご理解いただけませんでしたか。エコーチェンバー狙いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのですねぇ・・
今ここでは「日本国の国葬」についての意見交換をしているのです。

ジョージア大使の意見なんて無関係。

そもそも、ジョージア大使が、
日本国民の国葬への言動・世論に、
口を挟むのは"内政干渉"と言います。

この理屈…わかりますか?

お礼日時:2022/09/20 17:01

国賊葬を略して国葬なので国賊の葬儀委員長は岸田さんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、国外逃亡してますねw

お礼日時:2022/09/20 16:54

どうせ恥さらしなら、200万円もらった森くんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれね・・
明治天皇の曾孫で日本オリンピック委員会
元委員長の竹田恆和会長、
真っ先に上手く逃げましたね・・

てか、アイツが逃げた後で、
捜査が入りどんどん摘発されてます。笑

法の下では平等なんて大嘘だねw

お礼日時:2022/09/20 16:18

駐日ジョージア大使のコメント


 国葬をめぐってメディアや日本の一部のオフィシャルからあれこれと発言が出ていることを残念に思います。それどころか、故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております。たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか。また、問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です。

 恥さらしはどっちだろうという話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、間違いなく内閣だわw

お礼日時:2022/09/20 16:13

国葬粉砕。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭恵夫人の本音も「やめて!」でしょね

お礼日時:2022/09/20 16:12

> 「葬儀委員長」は誰ですか?



言い出しっぺの岸田です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、そうですよね。笑
なら、葬儀副委員長は麻生ですね。笑

お礼日時:2022/09/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!