電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍元総理の国葬は世界にどんな影響をしますか
国葬反対的な考えは世界の国々に通用しますか

A 回答 (6件)

アベサンは、金をばらまいた人で有名なんでないかな。


ばらまいた人が死んだからって来るかな。
テレビの宣伝で、政界に影響力のあった人で紹介されてる。
でも、死んじゃったんだから もう 利用価値無いんでないかな。
    • good
    • 2

弔電が凄かったよね


その殆どの人が参列すると考えると 国葬しなければ日本の恥になるよね。
韓国は別として(おぞましい記事)
各国首脳が弔電や追悼のスピーチを送ってる。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
    • good
    • 2

この前の献花台に並んだ人達は、統一教会、世界日報等が、信者在日総動員。


国葬は国内問題でーす。
    • good
    • 2

いわゆる弔問外交の場として利用はするでしょう。



安倍氏自身は現役閣僚でもないし、国葬自体が世界に影響を及ぼすことはないです。
「反対」とかは、日本の国内問題なので、他国にはなにも関係がないです。

たとえば、フランスで元大統領を国葬するかしないかが、フランス国内で問題になったとしても、他国は傍観するだけ、あるいは気づきもしません。
その程度のことです。
    • good
    • 2

通用しない


国賓クラスが来るのに 普通の葬儀なんてあり得ない。

当然弔問外交の為に来る国(韓国等)も多く存在する、だが安倍氏のために来る国も沢山ある。

今回のことで韓国国民の「品格のなさ」の露見した
安倍氏が襲われたことを伝える韓国紙の速報には、そのまま紹介するのも憚(はばか)れるような醜悪なコメント、それへの賛同クリックが付いた。
    • good
    • 2

いくつかの国で小さく報道されるだけでしょう。


影響は、まったくないといえるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!