dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題通りです

改札に定期をタッチし、急な腹痛のためUターンし、改札を通らなかった場合
しかも、私のタッチした分を他の人が通過した場合、どうなりますか

A 回答 (3件)

駅員に尋問される

    • good
    • 1

タッチして改札を通らなかった場合、後で人のいる改札に事情を話せば、タッチの記録は消してもらえます。

質問者さんのタッチして開いたゲートを通った人は今度出るとき、定期に入場記録がないので出ようとしても引っかかります。(音がします)その人は改札で事情を聴かれ、入場記録が記入されることになります。
    • good
    • 0

定期にはタッチした記録しか残っていないので、駅のスタッフに事情を説明すれば、タッチしなかった状態に戻してもらえます。

 タッチした後、改札を通って電車に乗らなかった場合でも同じです。 質問者のタッチで他の人が通過したかどうかは関係ありません。 通過した人が、目的地の改札を出るときにトラブルになるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!