アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週旅行に行きます
まだ食事とかは考えてないんですがレストランに入ると食事を頼むことになると思いますが、元大食いでいきなり少食になってしまい、1人前が食べられません。
食が細くなってからは1人でしか外食に行ったことがなくてそこではミニサイズを頼んだりハンバーガーを半分食べてテイクアウトしたりしてたんですが店によってはそういうのが出来ません。
どうすればいいでしょうか
お母さんも少食なんですが多分今なら自分の方が食が細いです

A 回答 (4件)

海外のレストランで大盛りすぎるので減らしてくれといった時、返ってきた言葉。


残せ、それはあなたの自由だ。

日本人って、残してはいけない、という給食指導が染みつきすぎてるのでは?
残していいんですよ。
    • good
    • 2

どの国(日本国内か、欧米、それともアジアなのか、など)の


どんなレストラン(ファーストフードなのか、ファミレスなのか、コース料理が出るようなところなのか)かが書かれていないので対象がつかめなくなっていると思います。
基本的には、
軽そうなメニューを選ぶ。
残しても別に構わない。
という事に尽きます。
    • good
    • 0

(明日or明後日)、胃カメラをする都合で量を制限しておりますのでそれぞれ1/3くらいの量にしていただけませんか?みたいに言うとたい

ていしてくれるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

なら小さいサイズは無いか聞いてください。



なければ単品注文しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!