dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19年間いちども付き合ったことがなくていい感じになった男の人達は何人かいたいけど、私が蛙化現象なのかただあきっぽいだけなのか3ヶ月もたてば好きという気持ちがなくなります。2回目の遊びで終わってしまう。友達に若いから遊んでみたほうがいいよとかいわれるけどそれも人生経験だし、してみたいとは思うけど私の気持ち的にどうしても好きな人じゃないと付き合えないし遊ぶなんて怖くてできない。
こんな未経験で結婚ができるのでしょうか。
それか本気で好きになったことがないのか
本気で好きならその人のことを知っても嫌いになりませんよね

A 回答 (4件)

19歳なら、焦らない!


今の日本のカップルは、別れも離婚も簡単にできる時代だから、人間の性格上、そんなもんだよ。
嫌われる、嫌われない、
それは人によるので、何とも言えません。
http://otasukeman.pupu.jp/6102women
    • good
    • 0

私は蛙化現象持ちで異性と付き合う前に冷めてしまうことがほとんどだったのですが、一度だけ好意を寄せられた人と場面で付き合ったことがあります。

上手くいかないと思ってたけど日に日に好きになって嫌なところを見ても冷めることもなく異性と付き合うってこんなに幸せなんだなと実感してから本気で好きになった人に対しては蛙化現象が無いことに気付きました。
自分が好きではない人と付き合うのは抵抗があるかもしれませんがその人が悪い人ではない限り付き合ってみるのもアリかと思います。世の中にはこうゆう人がいるんだと本当に経験になります。必ずしも付き合った方がいいというわけではないです。好きにならなくても、少しでもいいなとか、心を許せる人に寄り添ってみても!
結婚はいずれかできます、出逢うべき人には出逢います。別れも付き物ですがそれも運命ですし経験です。どんな人でも自分の人生には必要な人だったんだなと思うようにしてます。参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 1

本気で好きになったことがないか、ただあきっぽいだけのどちらかです。


結婚するだけならいつでもできるでしょうけど、続くかどうかは不明です。
なるようになりますよー。
    • good
    • 0

ならないですね。


なので、好きになったことがないだけだと思います。

結婚はできますが、好きな相手じゃないと
全く楽しくないです。経験上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!