アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての友釣りで24cmのおとりで23cmの鮎がかかったのですが・・・まったく知識不足ですが、竿が古くて重いものでした・・・これくらいのやり取りが普通ですか????

A 回答 (1件)

楽しいやり取りをしましたね!それがアユ釣りの醍醐味です。

私はそれが楽しみで数釣れる川より大きいアユが狙える川へ行きます。そんな時はライン切れ・身切れに気を付けながら楽しみます。糸なりも楽しいものです。当然引き抜きは無理だと思いますから手繰り寄せてタモに。ラインを持つときも竿の弾力が使えないのでラインを親指と人差し指でそっと持ってアユが走ればラインを出す、思い出しても楽しいわ!!終盤の大アユ楽しんでください。私も頑張ります。最後に自慢?最高29cm長野県の千曲川です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね!当方は段引きでの28cmでまだまだです、紀ノ川より

お礼日時:2022/09/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!