アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の気になる人と話すには

わたしはスーパーでアルバイトをしています。そのバイト先で、わたしとは違う部門の、たまにシフトが被るアルバイトの方が気になっています。わたしも多分お相手も大学生です。顔というよりは仕草や雰囲気が素敵だなって思って気になるようになりました。
その方のほうがわたしよりも遅くまで働かれていて、わたしが帰るときに店内ですれ違うことがあります。そのとき、業務中にも関わらず私服のわたしに毎回気付いてくれてお疲れさまでしたと挨拶してくれます。
といったくらいの関係しかない方ともう少し仲良くなりたいです。でも方法が思いつきません。それに相手の方は草食系?っぽく、いきなり話しかけて引かれたりするのがこわいです。
気軽に話せるような仲になれたらと思うので、いい方法があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

今のところお疲れ様、だけですか?

じゃあとりあえず、それに続けて一言二言足しましょうか
彼「お疲れ様でした」
あなた「いつも遅くまで入ってるんですね、何時までなんですか?」
彼「〇〇ですね」
あなた「えー、そんなに?ご苦労さまです」
とか
バイト仲間なんだからバイトの話しが入りやすいんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答いただきありがとうございました!
早速明日実践してみます☺️

まず話せないと、それこそ「お話にならない」です

方法がどうのの話しまで行きませんよ
じゃああなたの帰りに話しかけてくれるんですよね?
ならその時に何か話せば良いのでは?
お疲れ様言われて「お疲れ様でした。お先に」で終わらせてません?
そんな事じゃいつまで経っても仲良くなれる訳が無いです
喋らなきゃ何も始まりませんよ?
早速次回から頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ないのですが、「方法」にはどう話かけたらいいかという意味も含めておりました。話しかけたいとは思っているのですが、どんな話をしたらいいのかがわからないのです、、ぜひご教示いただきたいです